« 映画あれこれ | トップページ | あの日 »

2015年3月 9日 (月)

買い物3

辞令が出る前に片付けをしようとしていた土日。
お天気も悪く結局は何もできなかったのだが、それというのも、今年がおばあちゃんの十三回忌だということに気がついてしまったからである。

次男の小学校の卒業式と重なったのを思い出し、数えてみたら間違いない。
お彼岸になろうというのに、義父からは何の連絡もないので、急遽実家へ行かねばならなくなった。

義父もすっかり忘れていたので、法事はこれから決まるが...

今年は忙しいんだけど...(T_T)

転勤?
法事?
引っ越し?
卒業式?

いったい、どれだけ重なるのか、気が気じゃない。


そんな訳で、昨日は次男を引っ張って洋服屋にも行ったのである。(ああ、引っ越しの準備はいつできる?)

今までは父親のお下がりが着られたが、社会人になった(太った)し。

またカードの出番であった。
せめて、ポイントがついてくれるだろう事しか楽しみがない。トホホ。

|

« 映画あれこれ | トップページ | あの日 »

コメント

法事を忘れられたって?ご主人が?ま、13年だとそんなこともあるのねhappy01
転勤ってぴろちゃんが?この間引っ越したばかりじゃなかった?慌ただしいですねぇ。カードは軽くならないからどんどん使ってねhappy01
私も明日、明後日、明々後日財布が軽くなりそう、、、姪の娘が遊びに来るって、、、thinkそれに、掃除も頑張らねば!

投稿: Abi | 2015年3月10日 (火) 08時54分

Abiちゃん

義父が母親の法事を忘れたんです。
96歳で亡くなったおばあちゃんの息子は今84歳です。
まあ、忘れても仕方がないっちゃあ仕方がないです。
そこは長男の嫁がフォローするしかないですね。(笑)

Abiちゃんもお掃除とお買い物楽しんでね~。
私もこの分だと4が有りそうよ~。:(T-T):

投稿: | 2015年3月11日 (水) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画あれこれ | トップページ | あの日 »