« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月24日 (火)

買い物2

買い物2
先日靴を買いましたが、急遽、スーツ類を揃える事になり、千葉にやって来ました。(靴よりも早く)

今週、内定式があるとの連絡が来て、早めに靴を買っていて良かったなぁと。


スーツの他にも色々買うと知った店員さんのキラッキラした目。
カモがネギ背負って来た状態?
いいお客さんになって来ました。(笑)

| | コメント (2)

2015年2月22日 (日)

猫の日

猫の日
猫の日、おめでとう。

| | コメント (3)

オープンサンド

オープンサンド
先日あれだけ買い物したのに、何故か満たされないワタシ。

何か美味しいもの食べたい…
ご飯作りたくない…けど、外食出来る店がない…

一人の今日は郡山まで出てきちゃった。

人に作って貰うのっていいわぁ。♪

| | コメント (2)

2015年2月20日 (金)

買い物

今朝(19日)も積雪があり、朝から雪かき。
しかも重い。

娘を迎えに郡山に行ったら雪が無く、少し腹が立つ。(笑)


娘の下駄箱は危機的状況にあり、今回は絶対に履ける靴を探さなければならなかった。

幸い、駅ビルの靴屋でパンプスを4足購入。宅配便で送って貰う事になった。
自分の物でなくとも、これは気持ちが良かった。(笑)

こんな事は社会人になるという今しかなかったかもしれない。

別の靴屋でも1足購入。計5足。

ローヒール、ハイヒール、ウェッジヒール、黒い靴、紺の靴。

私は靴が好き。(笑)

| | コメント (6)

2015年2月18日 (水)

100円のランタン

100円のランタン
雪が大した事なかったので100円ショップへ。
洗面台周りを整理していたので、歯ブラシスタンドを買いに。
実は洗面台の歯ブラシスタンドは破壊されていて、使い物にならないので収納出来ないというね、使い古されたモノなのです。
今日はちょうど良いのが見つかりました。

他にも見回したら、LEDランタンが驚異の100円!と書いてあったので、買ってみました。(笑)
単3電池4本、造りはさすがにチープですが、まあまあ使えます。

隣のスタンドは単3を1本の百円ではないもの。(笑)

震災以来、ちょこちょこ購入。因みに缶ロウソクも持っています。
備えよ常に、です。

| | コメント (0)

またしても雪

またしても雪
私が出かける予定の日には、雪が多いです。
朝から雪かきをして、結局取り止め。
仕方がないので家でヨガやろう。

| | コメント (1)

2015年2月14日 (土)

謎物件

謎物件
娘の部屋探しはお正月に帰省した時にネットで探して、実際に見たのは引っ越しの数日前。

現地に行って驚いた。
物干しがはるか2mを越える所についている。

誰が使うんじゃ。
4階、恐ろしくて使えないじゃん、と思ったが、苦肉の策S字フックでなんとかした。

取り敢えず付いてます的な仕事は30年前は当たり前だったのだろうか。
築年数は古いが、最近リフォームしてそこそこキレイで駅近なのが魅力だった。

夜、お風呂を入れようとして電気を付けたら妙に暗い。
娘に電球を外させたら、なんと12W!
ハッとして、通路の電球も外させたら60W!

違うやん。(^。^;)
どこの業者の仕事だよ〜。
自力で交換して事なきを得た。

数日して、娘が呟いていた。
CATVの設置に業者が来たが、端子がそれ用じゃなかった。
契約書にはCATVと書いてあるのに…とな。

謎物件、とな。(笑)


これ以上何もない事を祈る。(^。^;)

| | コメント (6)

2015年2月11日 (水)

柚子

柚子
柚子
かわいいパッケージに入った柚子を沢山いただいたので、ちょっと加工してみました。

果汁を絞って、種は精製水を入れて化粧水になるのを待ちます。

皮は出汁パックに入れてゆず湯にしました。
温まりました。(^_^)v

| | コメント (0)

2015年2月 9日 (月)

面白そうなお店

面白そうなお店
娘の引っ越しが終わり、周りを見渡す余裕ができたら、なんだかあやしいお店を幾つか発見。

猫グッズを置いているお店で早速ホイホイされちゃいました。
シャロンのトレイをスーツケースに入れて帰ってきました。

こういうお店が近くにあると楽しい。
ただ、テーマが「黒猫と薔薇」なんだって。

うち白猫なんだけどな…。

| | コメント (4)

2015年2月 8日 (日)

大雪

大雪
大雪
遅くなったけれど、記録として書いておく。
1月30日、1日中雪が降り続いて、朝昼2時間ずつの雪かきをした。
体があちこち痛かった…。
翌日は快晴。
新幹線で東京へ向かったのだった。

雪でも、出かける人は多いのね、と思った月末の土曜日だった。

| | コメント (0)

2015年2月 7日 (土)

引っ越し

引っ越し
大雪の翌日、娘の引っ越しの手伝いをする為に出掛けました。
そして1週間、これまたぬるぬるとした引っ越しとなり、やっとこさ家に帰ってきた所です。

自分のペースを取り戻すのに、どれだけかかるのか今は分からないくらいなんにもやりたくない…。

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »