« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月29日 (木)

ネコは

ネコは
ストーブの前で伸びています。

| | コメント (2)

リサイクルショップ回り

リサイクルショップ回り
最近の休日にはリサイクルショップ回りに付き合うことが多い。

なんだか懐かしいものに出会ったり、見たことのないものを見つけたりする。

今回はビガールのお掃除セット、カナダ国旗(150センチくらい、しかも180円!)を購入。

国旗はもちろんスイス国旗を探した。(笑)
かろうじてカナダ国旗が1枚あったので…今度、ケヴィンかPチャンかジェフが出るショーに持って行こうかと思う。(笑)
ホウキではなくブラシのお掃除セットは髪の毛が取り安くて意外と良かった。

| | コメント (0)

2015年1月20日 (火)

ビーズ編み

ビーズ編み
久しぶりに在庫整理。
近所の友達を巻き込んで、毛糸とビーズも分けてあげた。(^_^)v

自分も編んでいたが、殆ど終わりに近づいて一目の間違いに気づいて、ほどく羽目に(笑)

まあ、仕方ない。
今日はもう止めよう。

| | コメント (0)

2015年1月16日 (金)

また雪

また雪
また雪なのである。

昨夜一度ずっしり重いのを掻いておいたのであるが、やっぱりもっと広く掻いておくべきであった。
午前中の約2時間を費やしてしまった。

つまり、眠い。(笑)

| | コメント (5)

2015年1月12日 (月)

雪
雪がなくなって良かったと思ったらまた降りました。

外に出たら意外に吹き溜まっていたので今年初雪かきとなりました。

今年のお正月は娘が9日までいたので、ようやく昨日お布団を干して片付けた所でした。

自分のペースに戻るまでもう少し、かな?

| | コメント (0)

2015年1月 5日 (月)

謹賀新年

謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年のお料理は御節というより帰ってくる人の為に家庭料理。
煮しめとは別にニシンとタケノコの煮付け、紅白なますなら野菜のピクルスにしてみました。

御節も買えば楽なのかなあ〜と思いつつ…
作っては食べて片付けに昨日の夜はとうとうスイッチが切れたと感じた私でした。(笑)

今日は晴れて穏やかになりそうなお天気。
やれやれ、ようやく私のお正月が来たかな…。

| | コメント (6)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »