« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

マッサンのうし

マッサンのうし
クリスマスのハンドベルコンサートでの事。

クリスマスの歌を演奏する合間に「サンタさんに何をお願いしたい?」と指揮の先生が訊いたら、子どもではなくおじさんが「マッサンのウィスキー」と言いました。

ところが先生、「マッサンの牛?」と。

観客みんなお行儀がいいのか、誰も訂正しませんでした。(^_^;)

一緒に行った連れ合いが、「マッサンのウィスキー、いいな〜。」というので、お兄サンタにお願いしておきました。
25日の朝、それは届きました。
きっとお正月に開けるんじゃないかな?

マッサンのウィスキーと言ったおじさん(とワタシ)に感謝だよね。(笑)

| | コメント (2)

形から入るタイプ

形から入るタイプ
ヨガの先生の影響からスパイスを使ったお料理に目覚めた私。
それ用にホーロー鍋が欲しくなり、ついぽちっと(笑)
ミルクパンですが、左右が広がった形は柳宗理のお鍋にそっくり。
澄ましバターを作るのにぴったりじゃあないかな?
と、いうわけで新しい道具でるんるん♪←古(^_^;)

| | コメント (0)

ひとりご飯

ひとりご飯
今日はひとりなのでちょっと贅沢して蟹ちらしを買って来ました。(笑)
あとは昨日のイカ大根と味噌汁と残り物の整理。
明日はいよいよお正月の用意に掛かりますかね〜。

| | コメント (0)

108回

日曜日、今年最後のヨガのイベントに参加してきました。

それは太陽礼拝だけを108回、ぶっ続けでやるというもの。
約二時間同じことの繰り返し。

最後までやり通せるか自信はありませんでしたが、なんとかついていけました。
しかし、半分を過ぎてから、未知の世界が待っていました。
背中と胸と腕と手に疲れが。
幸い、脚は強くなっていた模様。

最後のシャバーサナ(リラックスのポーズ)がなんと心地よかったことか!

そして今日は胸筋と腹筋と脚の裏側の筋肉が痛い。(笑)
どこが弱くて足りないのか、よくわかったレッスンでした。
ただ、体力はついてきたな、と嬉しくなりました。

来年も元気でしなやかに生きたいものです。

| | コメント (0)

2014年12月18日 (木)

エコたわし

エコたわし
エコたわし
エコたわしの本を買って、沢山作って撒いた。(笑)

たわしというより、キーボードのほこり取りなのだった。

キーボード、リモコン、携帯画面。

概ね好評。良かったな。(^_^)v

| | コメント (0)

2014年12月16日 (火)

雪
今年も雪の季節になりました…。
さむ。

| | コメント (7)

2014年12月13日 (土)

トリップする前にトリップしちゃった話

トリップする前にトリップしちゃった話
トリップする前にトリップしちゃった話
ヴィーナスフォートではDIVOのオーホーリーナイトが流れておりました。
さて、早朝暗いうちの集合だった訳でして、まだ夜明け前、西の空には月。
駐車場は暗くバスにはすでに人が。

で、バスしか見てなかったので…いきなりけ躓いてすっ転んでしまったんです。

うひゃ〜、格好悪い。
今年二度目の痣を作ってしまいました。

それを英語にするとトリップと言うんだそうで、トリップする前にトリップしちゃったな〜って、痛い笑い話になりましたとさ。

| | コメント (4)

ヴィーナスフォートでガオマンガイ

ヴィーナスフォートでガオマンガイ
7日の事になりますが、町のバスツアーで東京日帰りしてきました。
朝6時出発で夕方6時帰町の弾丸スケジュール。
東京滞在6時間。見学場所3ヵ所、あの日首都高は嘘みたいにスイスイでスケジュールは順調でした。
お昼はお台場のヴィーナスフォートで各自自由摂取。
ガオマンガイは優しいお味でした。

| | コメント (2)

2014年12月 2日 (火)

美術展終了

美術展終了
初めて美術展なるものに出品してしまいました。
小さな小さな美術展でしたが、初めてパステルを使い、初めて額に入れて、その額の高さに目が飛び出、初尽くしで終わりました。

連れ合いに「また随分と手近な所(景色)にしたもんだ。」と言われましたが、毎日見ているから描けるんじゃない、と言い返しました。(笑)

何でも一度消化しないとモノにならない私でした。

| | コメント (4)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »