« 無花果 餐 | トップページ | アルソアデビュー! »

2014年10月13日 (月)

結婚記念日

昨日はおそらく結婚記念日だった。

結婚記念日を祝ったのはこどもが生まれる前までで、その後は忙しさに紛れていつも忘れていたのだ。
家も二人だけになり、何かするのはやぶさかでは無いのだが、結局今年も何もせずに終わった。

ただ、忘れていたわけではなく今年はちゃんと覚えていた。私はね。


連れ合いはいつも全く覚えていない。なんと虚しいことか。(笑)

連休の二日間、お天気も良かったので冬支度をした。
ホットカーペットを出したり、私だけが忙しかったので、ご飯作りをしてもらった。
その隙に、ヤツの着ない服を処分。(いや、衣類の整理をしただけだけど。)
P_20141012_082901_hdr

台風を前に、稲刈りもすっかり終わったよう。

今晩はいよいよ通過する模様。雨が強くなってきた。


|

« 無花果 餐 | トップページ | アルソアデビュー! »

コメント

ヤツの服を処分ってとこで何かの映画で見た、スーツなんぞを切り刻んでを思い出して腹いせに?って想像だけしました。
私も今日辺りやらかそうかと思ってます。捨てた服に限って「あれどこ?」と聞きやがる!
結婚記念日おめでとう、長持ちはぴろちゃんの忍耐のお陰!
私の誕生日が結婚記念日、故に忘れると罪が一層重くなる、、、。

投稿: Abi | 2014年10月14日 (火) 08時45分

Abiちゃん

いやあ、100年の不作と言われた私ですから、長持ちはヤツが何も考えていないせいではないでしょうか。(笑)
切り刻むって、メリヤスのシャツは切りますけどね。ゾーキンにするのに。(^w^)

とにかく、財布を握っているとサプライズもなにもありゃあしませんがね。
つまらん!←そこか(^.^;

投稿: ぴろ | 2014年10月15日 (水) 20時54分

記念日おめでとうございます。
子供が3人いたら忙しいんだろうねぇ。

うちは覚えてるだろうけど、一応直前に言いますbleah
だけど何もなく普通の日で終わり。
たぶんそれが一番なんだよね。

投稿: まなみ | 2014年10月15日 (水) 21時22分

まなみちゃん

ありがとうございます~。
すべて世はこともなし、ってのが一番なんでしょうね。
今年は何故か財布がくたびれたとアピールされたので、昨日買ってあげました。
買ってあげないわけじゃ無し、早く言えばいいのに。
先回りして買うと「まだ使える」とか言うんだけどね。
私のもくたびれたから、後から買おうと思っています。(^u^)

投稿: ぴろ | 2014年10月16日 (木) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無花果 餐 | トップページ | アルソアデビュー! »