« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月25日 (土)

編み込みバッグ

編み込みバッグ
今年は寒さが早いので、毛糸仕事も早くなりました。
昨シーズンに買っておいた毛糸を出して来て…
あ、編み針を間違った話はしましたね。
これはとっくに出来上がっていましたが、なんやかんやで今頃ブログにアップ。

なんやかんや…来月は前半二週間のうちに予定がいっぱい。
そのための準備で今も右往左往。

髪を切りに行きたいのにそれを阻むように用事が…
昨日は猫を病院に。
今日は頑張って絵を描いた。(未完成)

ひとつひとつ。


自分に言い聞かせるように、ここに書いておこう。

| | コメント (4)

アルソアデビュー!

アルソアデビュー!
アルソアクイーンシルバーの試供品をもらってから1ヵ月、とうとう本製品を買いました。

真央ちゃんになったつもりで毎日泡立て頑張っています。(笑)

| | コメント (2)

2014年10月13日 (月)

結婚記念日

昨日はおそらく結婚記念日だった。

結婚記念日を祝ったのはこどもが生まれる前までで、その後は忙しさに紛れていつも忘れていたのだ。
家も二人だけになり、何かするのはやぶさかでは無いのだが、結局今年も何もせずに終わった。

ただ、忘れていたわけではなく今年はちゃんと覚えていた。私はね。


連れ合いはいつも全く覚えていない。なんと虚しいことか。(笑)

連休の二日間、お天気も良かったので冬支度をした。
ホットカーペットを出したり、私だけが忙しかったので、ご飯作りをしてもらった。
その隙に、ヤツの着ない服を処分。(いや、衣類の整理をしただけだけど。)
P_20141012_082901_hdr

台風を前に、稲刈りもすっかり終わったよう。

今晩はいよいよ通過する模様。雨が強くなってきた。


| | コメント (4)

2014年10月12日 (日)

無花果 餐

しつこく無花果を煮てみたシリーズ。(笑)

今回は大きめの実で柔らかく煮ました。
煮汁に浸けてジューシーに。

最近はまっている寒天作り。
煮汁を利用し、クラッシュ寒天にしてみました。
これなら無駄なく消費出来そう。(^v^)

P_20141012_185141_hdr


| | コメント (0)

2014年10月 4日 (土)

無花果・煮

無花果・煮
無花果のワイン煮を作ったつもりがちょっと煮すぎて甘露煮寸前…(^。^;)
少し小さい実を使ったせいなのか、油断したせいなのか。
しかし、おかげでちょうどいい時間の見当がついたかも。

もう一つは無花果を干してから煮るという変な事をしてしまい、さらに煮すぎてしまったので(笑)バーミックスでペースト状にしてジャムもどきに。
いやあ、勉強になったなぁ!(^。^;)

| | コメント (2)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »