« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

家事最適日

P_20140928_104441_hdr

秋晴れの週末、祭囃しが聞こえるのどかな日。
衣更えに最適。
夏物をしまって、冬物の準備。

夏の汚れを落とす掃除。
行楽日和は家事日和。

(TωT)/~~~

| | コメント (2)

2014年9月27日 (土)

補修

補修
焦がして穴が空いたシャツを直してみた。
穴はクローバーのところ。
違和感なし、と思うが…(^w^)

| | コメント (2)

2014年9月26日 (金)

無花果

無花果
いちじくの季節になりました。
煮る前に生をたんと頂きます。
うふふ、年に一度の贅沢です。
地物はワイルドなお味でなんとも言えませぬ。
(⌒〜⌒)

| | コメント (2)

2014年9月22日 (月)

失敗続き

失敗とは何ぞや・・・。
チョンボ、ドジ、やらかし・・・

最初は何だろう・・・←それほどある。

◎涼しくなったので編み物をしようと毛糸を出してきて、わざわざかぎ針を買ってきた。
その時、持っているような気がしたのだけれど、思い込んでいて8号を買った。
途中まで編んで、なにか出来が大きいことに気が付き、改めて確認したら必要なのは7号針だった。
かっくり。同じ8号針が2本。高いのになんてもったいない。

◎火曜日、お天気が良かったのでお布団やら洗濯物やらを干したところ、昼頃急に雨が。
取りこもとして出口付近に干していた座布団上ですっ転んで尻餅。
左腕をスチール製のごみ箱にしたたかに打ってしまった。
一週間後の現在いまだ湿布中。
腫れは引いてきたものの、腕には赤紫の斑がくっきり。

◎金曜日、車の点検。サイドブレーキを引いたまま走り回る。
だって、サイドブレーキのランプ点いてなかったもん。ブレーキかけたのアタシじゃないもん。サイドブレーキがフットブレーキなんだもん。アタシのせいですか?

◎昨日、お墓参り。
気が付くとブラウスに線香の焦げが。shock
何故に?いったいどうやって?
がっかりだわ~。
アタシ、何かしました?

九月、これ以上はなしにしてほしい。

| | コメント (2)

2014年9月20日 (土)

ニャンモナイト

P_20140919_1305002

猫が丸くなる季節になりました。

| | コメント (2)

2014年9月17日 (水)

新潟

新潟
新潟
新潟
町の文化講座で新潟へ。団体でバスに乗り、連れて行って貰える楽チンな小旅行でした。
大好物の古い洋館も見えました。

| | コメント (0)

2014年9月 9日 (火)

カフェ・ジェルボーにて

カフェ・ジェルボーにて
カフェ・ジェルボーにて
東京でランチしました。
ハンガリー料理、グヤーシュを頼んでみました。
すると、何やらデジャヴな見た目と香り。
これは記憶にある香りに牛肉入り…

これは、あのスイスのスープでは?

あの時はどんな料理かさっぱりわからなかったけれども、なるほど近い味には出来ていたんだ、と納得。
初めて食べるのに、懐かしいという不思議な体験でした。(笑)
キャラウェイシードの華やかな香り。
スープの中には美味しく煮込まれた牛肉。
お野菜は人参ジャガイモ牛蒡(!)ピーマンなどを炒めて後から加えたような感じでした。

あれから作ってみた事はなかったですが、久しぶりに作ってみようかな。
そしてピザのような揚げパン。
モチモチして美味しく、腹持ちが良かったです。
食べ過ぎました!

| | コメント (4)

2014年9月 4日 (木)

何故か?

何故か?
にーにー一家を送り出してから、何故か猫が欲しいんですという人に遭遇。それも複数。

それから数か月…

何故か子猫がいるんですと言われ、仲介の仲介をする事に。

1匹は決まったけれど、もう1匹…早くお家が決まるといいね。

| | コメント (3)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »