« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

サーモス

サーモス
私はステンレスボトル愛用者です。
サーモスがニッサン(日本酸素)といっていた時代から色々持っています。
1本で済まないのは用途別に使い分けているからです。
コーヒーは専用にしないとパッキンに臭いがついてダメなのです。
さて、今回はアフタヌーンティーとのコラボ商品を買いました。理由は可愛いからに他なりません。
ところが、パッキンの臭いがきつくて、いつまでも使えない。

洗ったり、漂白したり、干したり、毎日お湯を入れて二週間。

それでもシリコン臭がきつくて、とうとうお客様相談室に電話しました。
パッキンを無償交換して、やっと使えるようになりました。

原因は密閉されていた時間が長かった、らしい。

私も、長時間干しておけば臭いが抜けるのはわかっていましたが、買ってもすぐに使えないんじゃ意味ないよね。

これだけ多く持っていても、こんなことは初めてだったのでさすがにお電話させていただきました。

ということで、一件落着。

| | コメント (2)

2014年5月22日 (木)

ガパオライス風

ガパオライス風
先日近くの店で、レトルトのガパオライス風ごはんというのを見つけたので、買っておきました。
今日は東儀秀樹さん直伝の(TVで見ただけ)卵の焼き方で作って食べました。

うーん、本物を食べたことがないので…なんだかよくわかりませんでした。てへ。

| | コメント (6)

2014年5月21日 (水)

手編み

手編み
今日は雨ですが、前の2日間に連れ合いのセーターを洗いました。

緑のベストは結婚する時に編んだ物で(旅行に着た)実に30年近く着ているものです。

それに遂に綻びを発見。
毛糸を探したが、さすがに残っていなかった。(^。^;)

取りあえずしまって、シーズン初めに毛糸を調達することにしよう。

それより、新しいの編んでやれよ…って。(^。^;)

| | コメント (2)

2014年5月10日 (土)

再放送

GWの最終日、WOWOWで、IL DIVOの武道館ライブの再放送がありました。

見ていると、あれ?こんなアングルだったかしら?
後日確認してみると、再編集したようで、生放送とは違う映像になっていました。

カメラ27台を投入したというだけあって、いろんなところがちょこちょこ切り替わって少し目まぐるしさも感じないでもなかったかな?^^;

今頃思い出したように当日の話を。

会場に入るとアリーナのステージ正面後方にTVカメラがど~んと。
座席前のスペースにはレールに乗ったTVカメラがこれまたど~んと。
これは会場のスクリーンに映されるものとは別でした。
そのカメラを操作するのは女性。その周りのアシスタントも女性。
女性の仕事場になってるのね、今は、映像業界。

そんなことを改めて認識しました。

さて今回の公演はオケが今までになく良かったと思いましたが、これは娘も連れ合いもいうことなので私の勘違いじゃなかったようです。

それから、レア・サロンガが好評でした。

ただ、ほかの人と合わせるのは彼らも少し大変そうかな、なんて。

そりゃ、10年来の仲間とは違うよね。

花びらも降ったし。

花びらを拾ってもらっているうちにステージは撤収が始まり、退場制限のアナウンスがあったのかどうかもわからず押し出されて終了したのでした。

寒かったなぁ、あの頃は・・・。

| | コメント (2)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »