« 損した?得した? | トップページ | 8よ、こんにちは »

2014年4月 5日 (土)

XPよ、さらば。

いよいよWindowsXPのサポートが終了することになり、PCを開ける度に『保護されていません』メッセージが表示される。

判ってるんだから、最後までしっかり面倒見なよ~、と思う。

私のPCは一度死んでいるが、HDを交換して、XPで十分事足りている。
DIVOのファン歴と同じくらい使っていて愛着もあるのだが、他のOSを入れて動くかわからないので、もしかしたらこのPCでの更新はコレが最後かもしれない。

明日、本格的にデスクトップPCの方に同期する予定。(もっと早くやれよ、って気もするが)

今日は晴れ間もあったが時折雪が吹きかける寒い1日だった・・・。

|

« 損した?得した? | トップページ | 8よ、こんにちは »

コメント

良いなあ、新しい機種にすんなり移れそうで、、、
機械のことは人にお任せの私だから、、、。
何かインストールとかダウンロードとか出てくると
見なかった事に、後で誰か(連れ合いと私しか)が
すれば良いって。妙な物を触れば怖いウイルスが!
むやみやたらに怖い!

投稿: Abi | 2014年4月 7日 (月) 08時02分

Abiちゃん

いやいや、すんなりとは・・・^^;
使わないと慣れないのでどうなりますやら。
私もインストールとかダウンロードとか、後回しにしていますよ。
それで困らないので、いらないんですよ、きっと。
これからは自分のPCじゃないので、心配無用かなと思ってるけど。(笑)

投稿: ぴろ | 2014年4月 7日 (月) 13時50分

私は母が買い替えた新しいPCで8.1を使い始めて2カ月。
vistaからの移行はなかなか慣れないのです。
母も私もvisutaだったから私が8.にするしかなかったのだけど、あまりに違うのには困ってますが・・・・
これでだんなが地方へ転勤になれば困るんだろうなぁ~。

投稿: まなみ | 2014年4月 7日 (月) 22時01分

まなみちゃん

私も8.1になりました。
なんだかよくわからないけど、いちいち右端の角って・・・・。
あと、画面が広すぎて見にくい・・・。
便利さがわからん、ってまだ1日目。^^;
でもまあ、そんなに不自由は感じないかな?

投稿: ぴろ | 2014年4月 7日 (月) 23時18分

そうそう、右端やら左やらに合わせるのが面倒coldsweats01
vistaだと下に貯めておいたからそれも不便かな~。

あ、それから、メールするときいちいち”お客様の保護のため”とかの表示がでてパスワード入れなおさないと開けられないんだけど、ぴろちゃんとこはどう?

投稿: まなみ | 2014年4月 9日 (水) 11時24分

まなみちゃん

メール?まだメール出してないからわからないけど、開くのは大丈夫だけどなぁ。

どこもかしこもパスワードなのは面倒くさいよね。
セキュリティの問題なんだろうけどさ。
今回改めてあちこちのパスワードメモしました。
紙に書くのが一番の安全だってTVでも言ってたわ。

8.1、これから更新されて少し使いやすくなるらしいよ。新聞によると。
なんにせよ、慣れよね。

投稿: ぴろ | 2014年4月 9日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 損した?得した? | トップページ | 8よ、こんにちは »