« やれば出来るんじゃん | トップページ | XPよ、さらば。 »

2014年4月 3日 (木)

損した?得した?

4月になりました。今年も四半分終了しました。
ああ、3月、忙しかったです。

4月から増税になりましたが、皆さん、なにか大きなお買い物はなさいましたか?

うちはですね、息子の独り立ちと、DIVO祭りで生憎資金が無く、何も買えませんでした。

まあ、少し多めに買った物はコンタクトレンズの保存液くらいなもんでしょうか。
シャンプーを2本買ったつもりが、1本はコンディショナーだったとか、味噌を買い忘れて昨日買って来たりとか、な~にやってんだか、相変わらずのおっちょこちょいぶりに一人で苦笑いしていました。

そんな中、電気代の請求書を見ると先月より3000円減っていました。

これはホットカーペットを点けずに、ファンヒーターからの温風を引き入れる事にしたから。
ちょっとぬくぬく感が不評ではありますが、効果が3000円なら我慢できる(連れ合い談)そうです。

まあ、やっと元取ったくらいですけどね~。

|

« やれば出来るんじゃん | トップページ | XPよ、さらば。 »

コメント

何だかね、、、消費税、マスコミの報道見てると
4月から8%急になるって感じでしょう?3%
増えるだけなのに、焦らせるのはマスコミ?
買いだめしても私たちが買う物なんて場所取る
だけの物が多いし、トイレットペーパー、ティッシュ、
洗剤、シャンプー、猫のフード、、、、置いておくところも
無いしwink
ファンヒーターからの温風って?TVで見たトンネルみたい
なの?
我が家はこの冬灯油のファンヒーター卒業です、4階まで
タンク持って上がるの大変だし(配達は高いの)値段も
高いし、エアコンにしました。省エネはホントだったわhappy01

投稿: Abi | 2014年4月 4日 (金) 08時45分

3月、忙しかったですね~(*^m^)

私の駆け込み消費は、ズバリ、某高反発マットレスパッド!
そのおかげか、季節のせいか、暁を覚えるのがますます難しくなりました~(*´ェ`*)

暖房費の節約は、大きなテーマですね。
猫のために床暖房をまる一面つけるのは、そろそろやめにしないと…。

投稿: すいたい | 2014年4月 4日 (金) 15時26分

Abiちゃん

そうそう。そのトンネルみたいなの。smile
やっとそのトンネル代の元を取っただけなんですけどね。
日中一人でいるときにカーペットを点けているのも何か勿体ないような気がして、とうとう買ってしまいましたが、こうして目に見える成果があると嬉しいですね。
あ、実は風呂釜も壊れ、そのせいでお風呂にちゃっちゃと入る、というのをしばらく繰り返したらガス代も少し節約になりました。
判ってはいてもなかなか出来ないことでしたが。smile
早く入りたい連れ合いと、寝る前に入りたい私と節約のせめぎ合いでしたわ。

投稿: ぴろ | 2014年4月 4日 (金) 22時01分

すいたいさん

はい、オリンピック、DIVO祭り、世界フィギュアと、あまりにも好きな物がお手々つないでやってきて、もう少しいろいろ噛み締める時間が空いていたら良かったと思います。

暖房費の節約のためにジョイントマットや断熱マットも買ってしまいましたから、効果が期待できるのは今年の冬?かもしれません。
床暖房のお部屋でお留守番のにゃんたち、うらやましいですわ~。
にーにーなんか、この冬、外で越しましたよ。逞しいですね・・・。なんとかなるもんなんですね。

あ、とうとうアレ買われたのですね!いいなぁ~、私はいつ買えるかなぁ・・・。

投稿: ぴろ | 2014年4月 4日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やれば出来るんじゃん | トップページ | XPよ、さらば。 »