« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月26日 (土)

いよいよダメ?

いいお天気が続き、洗濯日和!

なのに・・・

洗濯機のスイッチが壊れた!

取りあえず、25分間スイッチを押し続けて入っているものを終わらせた。

先日またロックのトラブルを連れ合いが修理したばかり。

いよいよ寿命かなぁ・・・・

どこまで騙し騙し使えるか、これまた可笑しくなってきた。

最近なんでも状況を楽しむようになってきたなぁ。(笑)

25分間突っ立てるのもなんなので、片足立ちして筋トレの時間に利用。

とはいえ、いよいよ買わなきゃだめかなぁ・・・。

| | コメント (4)

2014年4月17日 (木)

さまよう二人

先週の日曜日、ヤシオツツジが見頃だからと言われて出かけました。

P1050292 こういう断崖に咲いています。












P1050298 ちょっと歩いて滝を見て、「下のつり橋まで歩こうか。」というので、トコトコついていきました。
多分、そんなことだろうとトレッキングシューズを履いて、鞄も小さいショルダーバッグだけでした。







P1050308 こんなところや・・・












P1050309 こんなところを歩いて












P1050314 花の咲いているところまで登っていました。












P1050319 写真中央の川と道路に注目してください。
いつの間にこんな高さに?

ああ、いい写真撮れたね、良かったね、さあ帰ろう、と歩き出したはいいけど、これが上ったり下りたり、沢を渡ったり、行けども行けども吊り橋に出ない。

「あのさぁ、いったいいつここを歩いたの?」と聞いてみたらかれこれ十五、六年前のことだって。

「・・・・」ヲイ

2時間ほど歩いてやっと川まで下りてはきたけど、橋がない!道もない!

いい年をしてこんなところで遭難したら恥ずかしいじゃん。

そんなこんなで何とか道(土手?)に出て橋を渡って県道に出てひたすら歩くしかない。

ちょっと線路の鉄橋を歩こうと思ったのは内緒。

結局、4時間歩き回りました。えらい目にあいました。(笑)

P1050318

それでこれがその4時間の代償?smile












| | コメント (4)

2014年4月16日 (水)

8よ、こんにちは

というわけで、違うPCを使っているわけなのですが・・・慣れません。
写真を取り込んで整理するのが実にスムーズじゃない。

あの、新しいフォルダが作れないんですけど。annoy

書くことはあるんですけど・・・取りあえず写真を貼る練習。

P1050318

| | コメント (4)

2014年4月 5日 (土)

XPよ、さらば。

いよいよWindowsXPのサポートが終了することになり、PCを開ける度に『保護されていません』メッセージが表示される。

判ってるんだから、最後までしっかり面倒見なよ~、と思う。

私のPCは一度死んでいるが、HDを交換して、XPで十分事足りている。
DIVOのファン歴と同じくらい使っていて愛着もあるのだが、他のOSを入れて動くかわからないので、もしかしたらこのPCでの更新はコレが最後かもしれない。

明日、本格的にデスクトップPCの方に同期する予定。(もっと早くやれよ、って気もするが)

今日は晴れ間もあったが時折雪が吹きかける寒い1日だった・・・。

| | コメント (6)

2014年4月 3日 (木)

損した?得した?

4月になりました。今年も四半分終了しました。
ああ、3月、忙しかったです。

4月から増税になりましたが、皆さん、なにか大きなお買い物はなさいましたか?

うちはですね、息子の独り立ちと、DIVO祭りで生憎資金が無く、何も買えませんでした。

まあ、少し多めに買った物はコンタクトレンズの保存液くらいなもんでしょうか。
シャンプーを2本買ったつもりが、1本はコンディショナーだったとか、味噌を買い忘れて昨日買って来たりとか、な~にやってんだか、相変わらずのおっちょこちょいぶりに一人で苦笑いしていました。

そんな中、電気代の請求書を見ると先月より3000円減っていました。

これはホットカーペットを点けずに、ファンヒーターからの温風を引き入れる事にしたから。
ちょっとぬくぬく感が不評ではありますが、効果が3000円なら我慢できる(連れ合い談)そうです。

まあ、やっと元取ったくらいですけどね~。

| | コメント (4)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »