« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月27日 (木)

やれば出来るんじゃん

やれば出来るんじゃん
世界フィギュア、ライブストリーミング中です。
あれほど生中継してくれと言い続けたフィギュアファン、少し溜飲が下がったかな?

いや、もう、やれば出来るんじゃん!(もっと早くやれよ!って話)
遅きに失したって事にならなきゃいいけど?

世界の選手の演技が見られてなかなか良いよ〜!何故だかいつも高得点をもらう選手よりも、見ていて素敵なのはこれ如何に。

そうね〜、私はど素人だもんね〜、素人は黙って見てろって?

素人を莫迦にすんなよ〜?

| | コメント (4)

2014年3月20日 (木)

春色

春色
今日は冷たい雨が降りました。
一日中降り続けて、だんだん気温も下がってしまいました。

久しぶりに友達と出掛けて、つい…衝動買い。
だってとても好みの配色と柄、しかも着られる。(笑)

春夏物だから、まだまだ出番はないけど、見ているだけでテンション上がる。

という訳で…早く暖かくなりますように。

| | コメント (2)

2014年3月19日 (水)

終わった・・・

ソチオリンピックが終わって、その興奮も醒めやらぬままDIVO祭りに突入し、武道館へ4回通い、その間に次男の新居を探し、そしてついにその引っ越しも終わった・・・。

つ、疲れた・・・・。

近い引っ越しなので、だらだらと3日間ほど自分達で運ぶようなゆる~い引っ越しだったが、1年分の掃除を一遍にやるにはもはや(私の)馬力が足りなかった。

自分の躾がなってなかったとしか言いようがないので、黙って掃除してやったが・・・・。
今日の引き渡しに間に合った。

ともあれ、やっと二人目の教育が終わった。
あとは無事に仕事を続けてくれれば・・・願ったり叶ったり。

ほっとしたのもつかの間、お彼岸になってた。
いろいろ更新するのは来週か・・・・
来週は世界選手権じゃん!

なんだろう、このたたみかけるようなスケジュールは。(笑)

P1050288a 3月17日月曜日、十円玉のような赤い満月が上がった。

山のかげから出てきたときは明るくなっているんだけど。

| | コメント (2)

2014年3月13日 (木)

はじめて白い花が降った日

3月11日、私は東京にいた。
武道館に。

復興支援ソング『花は咲く』の英語版を聞きながら、「ああ、このペンライトは花、なんだ。」白い花、そう思った。

この歌になんの思い入れもないけど、彼らの声を聞いていたら、なんだか泣いてもいいかな、と思った。

コンサートの終わり、初めて花びらが降ってきた。

海外公演の映像では派手に赤い花びらが降っていて、日本でもやってくれないかなぁとずっと思っていた。

そしてこの日、初めて花びらが降ってきた。白い花びら。

それは白と、ほんのりピンクがかった薔薇の花びらだった・・・・。

P1050284a











ほとんどはステージ前に落ちたので、UDOのお兄ちゃん達が拾ってくれた。
1枚だけ座席に落ちてきたのは自力で拾えた。


| | コメント (4)

2014年3月 7日 (金)

ひぇ~^^;

昨夜からまた雪が降り、がっかり・・・・。気温は-2℃だってさ・・・。

運転中、隣の車線のトラックから風に煽られたでかい段ボール箱が降ってきて焦る。
ひぃえぇぇぇぇ~・・・・っって、無事、よけられたよ!
真後ろを走っていたらどうなってたことか。

地元の山道を走行中、除雪が不十分で道幅が狭くなっているところのヘアピンカーブを曲がったら上りの車に怒られた。
内側に寄りすぎだろ、って。
ひぇぇぇぇ~・・・・^^;すみません、って謝っといた。

いや~ん、アタシ、運転しない方がいいかしら。(;^_^A アセアセ…

| | コメント (2)

2014年3月 6日 (木)

ポチ袋テンプレート

ポチ袋テンプレート
今日は寒い!雪、飛んでいるんですけど。
バスタオル乾燥機にかけに行ってしまいました。
さて、最近可愛いチラシが捨てられなくて、ポチ袋にしてみました。
本当に小銭サイズ(笑)

お役に立つ時があるのか?(^。^;)

| | コメント (2)

2014年3月 5日 (水)

今日は雨

今日は雨。

昨日アシュタンガヨガのクラスを受講して、今朝はあちこちが痛い。
「明日ひどいよ。」と言われたとおりになった。(笑)
いや、終わった時点でも両脇が痛かったが・・・案の定。

久しぶりにWOWOWで映画を見た。
ジャッキー・チェンの最後のアクション超大作という『ライジング・ドラゴン』

相変わらずのアクションはすごい、と思って見ていたが・・・・

途中で海賊(ジョニデにそっくりな扮装)が日本語をしゃべり微妙な気分に。
最後で韓国の古書が(日本から)返還される、とかでてきて更に微妙。

日中韓の関係が微妙なのはわかるが、長くジャッキーの映画を愛してきた日本のファンに向かってこれかよ・・・と思わないでもなかった・・・・。
三菱自動車、キヤノン、日本企業だってスポンサーになっているんだろうに・・・。
あ、○ムスンもスポンサーだわ。

劇場でお金払って見なくて良かったかも。

さて、ご飯の用意しよう。

| | コメント (2)

2014年3月 1日 (土)

楽しかった

楽しかった
武道館へ行って来ました。

2月26日、27日とIL DIVOのコンサートへ行ってきました。

26日は、初めて2列目に座ることが出来ました。

でも、また舞台に向かって左側で、ちょっと残念な気持ちもありました。

ところが今回は目の前にUrsがやってきて、夢のようでした。(後ろの方で、ずっとここにいて、という声あり。終わったら行ってしまったけど。)

27日はもっと左側の後ろの方。

同じS席なのにその違いにびっくり。

ステージの前の方は生声が聞こえること。立ちやすい、声を出しやすい、手を振りやすい、目が合いやすい・・・ような気が。

これから行かれるかたも多いでしょうから、これくらいにしておきますが、セブがライトを振って欲しがっているようなので、ライトをご用意されると良いでしょう。

公式グッズの白いライトは少し明るいですが揃うと綺麗です。

今回初めての小母さま方に出会いましたが、何故かグロウスティックを用意されていて、これ、どうやって使うのかしら?という会話をしておられたので教えてあげました。係員に訊く小母さま方もいて、微笑ましかったです。

2年ぶりのDIVOのコンサート、思いっきり声の波動を浴びて来ました。

やっぱりいい物はイイsign03heart04

| | コメント (6)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »