« 初… | トップページ | 引き際 »

2014年1月11日 (土)

この冬一番の冷え込み

おっとっと、気がついたらあっという間に一週間。マメな更新も三日坊主、いかんいかん。
というのはお約束。^^;ま、こんなもんです。てへぺろ。

1日だけお正月をしたら、みんなあっという間にお帰り遊ばしました。
というのも皆さん6日から学校や会社へ。
私はというと、お疲れ休みさせていただきました。
いやあ、なんだか眠い、って一日中うとうとしてしまった・・・まあ、そんな日もある、と言うことで。
その間に、図書館から借りてきた本を読破。
「三匹のおっさん」「三匹のおっさん ふたたび」「旅猫リポート」
軽く読める有川浩。
郡山ではなかなか借りられなかったけど、小さい町だけに小説を借りるには楽かも。

しかし、旅猫・・・は悲しかった。
こんな話だったのか。
新年早々、涙が出ちゃったじゃないか。

そして今年最初のヨガへ。
ほぼ2週空いて、身体がたるみ始めたのを感じて待ちかねていました。
先生もゆっくり身体をほぐす動きを中心にして、心地よい痛みを感じつつ(笑)
スッキリしてきました。

そして寒波がやってきた・・・・・・。

すきま風入る部屋は寒く、鼻の頭が冷たいので仕方なしにヒーターの火力を上げたり、lowの火力で2台使い。
そのほかに断熱パネルを使い、インテリアがどうのこうの言っていられない変な家になっております。

昨夜、隣の部屋で風呂の給湯器が壊れたと聞き、急いで確認するとうちは無事。
いやあ、見た目より実を取って良かった・・・と思いましたが、今朝も-7℃とか言われ、毎日冷や冷やでございます。

P1050259a 雪が無くて晴れて冷え込んでいるのでひたすら寒いです。

先日、お昼頃すでに月が上がっていました。

|

« 初… | トップページ | 引き際 »

コメント

意気込みと現実は違って当たり前bleah
寒いと何をするのも億劫(年がら年中とは言ってはダメ)
昨日今年初めてのお出かけ、お歳暮の解体セール
色々買い込んで来ました、それで有るはずもないストレス
発散!10227歩も歩いて一石二鳥でした。
マイナス7℃ってどんなかしら?節電なんて考えないで
暖かくしてね。

投稿: Abi | 2014年1月11日 (土) 16時49分

Abiちゃん

あら。お出掛け良いわね~。
私はまだなので、今度友達と出かけようね、と話をしたところです。
雪がないので、乾燥して寒いです。
洗濯物はなんとかなりますが、今度は風邪が心配なのです。
少し喉をやられました。

暖房は電気でなくて灯油なのですよ。
灯油高くて・・・でも、そうも言っていられないので仕方がないなぁ、と諦めています。

投稿: ぴろ | 2014年1月12日 (日) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初… | トップページ | 引き際 »