« ヨガマットホルダー | トップページ | 雪降りました。(近況) »

2013年12月 5日 (木)

師走

師走
師走

12月になりました。

小さな我が町にもイルミネーションが点りました。

引っ越しという大イベントがあった今年は自分にもいろいろ変化があった年になりました。

それはまた別の記事に。

それよりも、ここ最近に起きた一大事。

またコンタクトレンズを落とした・・・orz 前と同じ左側。

家の中で紛失。ゴミ袋を二度あさったけど見つからず・・・・ああ、二度もなくすなんて信じられない。

「こういう事はよくあるんですか?」と聞かれたけど、無いですから。

たまたまですから。事故ですから。

・・・・

注意力なくなったのかなぁ・・・老化したのかなぁ・・・・

しかし、それだけで終わらなかった。

洗濯機が故障した。蓋のロックが解除できなくなった。

10年使ったしなぁ・・・異常が出てもおかしくはないけど。

bad luckが続くよ・・・・。(;ω;)

で、気が滅入ったので散歩に出て、写真を撮ったと言うわけ。

ついでに名物のオムレット(ケーキ)をやけ食いしたのであった。

ヨガも胚芽米も元の木阿弥。

トホホ。

|

« ヨガマットホルダー | トップページ | 雪降りました。(近況) »

コメント

わが町にもイルミネーション昨日から始まりました。
もう、たどり着くまで延々と並ばなくてはいけなくて、
アーチの下を通るのは諦めてますが、反対側から
チラっとでも見に行くかと、、、きっと決める前に
終わるでしょうけど。
コンタクトってどうしたら失くすの?目の中に入ってる
のに?外すときはケースにいれるのでしょう?
ハクションで飛んでいくとか?
洗濯機のロック私も経験有るわ、コンセントを抜いたら
元に戻ったけど、、、。

投稿: Abi | 2013年12月 6日 (金) 14時39分

Abiちゃん

神戸のルミナリエ、綺麗ですよね~!新聞で見ました。

正直、ハクションでコンタクトは飛びます。イヤ、マジで。
私の場合ハードレンズで、厚みもあるため、まぶたに当たってずれたり、急に目を瞑ると外れたりします。

前回は完全に手が滑って排水溝にポチャン、だったのですが、今回は入れるときに失敗して落として行方不明。
運が悪かったとしか。crying

投稿: ぴろ | 2013年12月 7日 (土) 10時16分

コンタクトしたことないからわからないけど、なかなか面倒なようす。老化ではなく事故ですよ。

クリスマスライト、もううちではしなくなってから2~3年。電力不足で節電と言い出してから、堂々と点灯するのも非常識かなとやめてしまって、今となってはもうどっちでもいいなあ~って気分。
ただし、母は機会があればやりたいと思ってるようで・・・・

投稿: まなみ | 2013年12月 7日 (土) 22時57分

まなみちゃん

ああ、そういえば電飾してたよねぇ。
省エネかあ・・・。
それがね、こんな山の中の町でも所々で電飾している家があるのよ!びっくり!
今日、高速道路の上から見えたわ!
見る人もすごく少ないと思うけど、なんだろう、なにかほわっとした~。
省エネがいいのか、人の心に火を点すのがいいのか、私にはわからないけれど。ふふふ。(o^-^o)

投稿: ぴろ | 2013年12月 8日 (日) 21時19分

自転車で山道降り続けると、時速50キロ以上なんだけど、
長いとソフトレンズでも飛んでっちゃうらしいよ。
ハードは良く飛びます。何度も飛ばしました(笑)

電飾、キレイ!
シンプルで控えめなほうがなんだか安心するな、この頃。

投稿: ゆ~こ | 2013年12月 8日 (日) 22時53分

ゆ~こちゃん

飛ぶよねぇ。昔、ジェットコースターに乗るのに気を付けていたの思い出した!(笑)
自転車の人もゴーグルつけないともったいないかも・・・。

それでね!今朝コンタクト発見しちゃった!冷蔵庫の下から・・・^^;洗面所じゃないところが推して知るべきよね。さもありなん、でしょ?^^;
がっかりして掃除をする気になれなかったのが幸いした?bleah
でも、新しいの発注しちゃって・・・交換にして貰えるか電話してみなくちゃ。

投稿: ぴろ | 2013年12月 9日 (月) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨガマットホルダー | トップページ | 雪降りました。(近況) »