« 師走 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

2013年12月17日 (火)

雪降りました。(近況)

いやぁ~・・・・^^;
判ってはいたけど、寒いわ~。

土日、雪と強風でした。

おかげで月曜日朝の駐車場は凍り付いてバリバリ。(北西側)
川っぷちなので、風の通り道になっているらしく、これがキツイ。

それによる被害・・・買ったばかりのバイクカバーが飛んでいった。orz

最近の失敗・・・・酔っぱらいが水風呂を汲んだ。涌かす機能がない風呂なので、泣く泣く水を抜いて湯を汲み直した。(水道代がー)
そして昨晩、種火を消すのを忘れた。←私(ガス代がー)
寒いのでとうとうファンヒーターを2台点ける。(灯油代がー)

頂き物・・・ねぎと大根。ありがたいことです。

おまけ

換気扇ですが・・・書類を処理する人が忘れていたとかで、果たして年内につくかどうかわかりません。(笑)
いやあ、もう、怒るより笑うしかなかったです。

洗濯機・・・その後ちゃんと動いていましたが、今日蓋がロックしない故障が。仕方がないので、全面のカバーを外して持ち上げて戻したら、直りました。もうしばらく動いてくれないと。

コンタクトレンズ・・・無事に無料交換できて払ったお金が戻ってきた。良かった。ただし今度は度数をあげたので、老眼鏡必須。これではレース編みはキツイかも・・・。

P1050254a

|

« 師走 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

コメント

事件その後がわかってスッキリです。
酔っぱらいって、、、酔っぱらいに任せたから?
その後が気になるニーニーは?ぴろちゃんが
凍り付く前に教えて。

投稿: Abi | 2013年12月18日 (水) 15時42分

Abiちゃん

そーそー、酔っぱらいに任せたら種火点けてそのまま水栓をひねったらしい・・・。
待ってるうちに寝ちゃったので見に行ったら冷たかった・・・orz
にーにーはあの寒さにもめげずにご飯を食べに来ていたのですが、なんだか今日は来ないんです。
今朝はそんなに寒くなかったので、どこかお家を見つけたのかしら?と思っているのですが・・・前回のことがあるから判らないけど。^^;

投稿: ぴろ | 2013年12月18日 (水) 23時23分

追記

にーにーったら、今朝現れました。
はて・・・・^^;
一昨日はいったいどうしたのやら。
夜もご飯頂戴、とやってきました。
今晩は雨のようです。

投稿: ぴろ | 2013年12月19日 (木) 17時14分

良かった、、、
近所のノラ達、行くとニャーニャー鳴きながら
寄ってきます。こっそりやりたいのに、、、
何かくれると覚えてるのか、近くに来る人は
みんなご飯くれる人なのか、雨だとどこに
潜んでるのかな?
ニーニーはぴろちゃんちの飼い猫よね?

投稿: Abi | 2013年12月19日 (木) 21時25分

寒そう。
ここでも雪降ったり雹がふったりでいつもよりも寒いみたい。

そうそう、私もここ1カ月の間に2回もお風呂の栓をしないでいれてしまって200L無駄にしてしまったの・・・
うちはオール電化だからタンクのお湯がなくなったら水になってしまうので、みんながお風呂終わるまでヒヤヒヤものだったよ。

投稿: まなみ | 2013年12月22日 (日) 21時36分

Abiちゃん

いやいや、飼い猫では・・・。家には入れられないし、ご飯だけはあげているけど、寒さは自力でなんとかして貰うしかありません。

で、洗濯機その後またロック故障、連れ合いが直す、しました。
そして換気扇、今日付きました。なんとか年内に間に合いました。

投稿: ぴろ | 2013年12月25日 (水) 21時57分

まなみちゃん

きゃあ~~~~、まなみちゃんでもそんなミスするのぉ~?shock
そ、それはイタイ・・・。crying
冬のお湯は特にやっちゃった感が半端ないですね。
でも、オール電化なら少しは安いのかしら・・・?
こういう事は家族には内緒よね?
自分の事は棚に上げて他の人のことは追求しちゃうけどさ。

とにかく、年内に換気扇が付いてうれしいよぉ。scissors

投稿: ぴろ | 2013年12月25日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »