« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月17日 (火)

雪降りました。(近況)

いやぁ~・・・・^^;
判ってはいたけど、寒いわ~。

土日、雪と強風でした。

おかげで月曜日朝の駐車場は凍り付いてバリバリ。(北西側)
川っぷちなので、風の通り道になっているらしく、これがキツイ。

それによる被害・・・買ったばかりのバイクカバーが飛んでいった。orz

最近の失敗・・・・酔っぱらいが水風呂を汲んだ。涌かす機能がない風呂なので、泣く泣く水を抜いて湯を汲み直した。(水道代がー)
そして昨晩、種火を消すのを忘れた。←私(ガス代がー)
寒いのでとうとうファンヒーターを2台点ける。(灯油代がー)

頂き物・・・ねぎと大根。ありがたいことです。

おまけ

換気扇ですが・・・書類を処理する人が忘れていたとかで、果たして年内につくかどうかわかりません。(笑)
いやあ、もう、怒るより笑うしかなかったです。

洗濯機・・・その後ちゃんと動いていましたが、今日蓋がロックしない故障が。仕方がないので、全面のカバーを外して持ち上げて戻したら、直りました。もうしばらく動いてくれないと。

コンタクトレンズ・・・無事に無料交換できて払ったお金が戻ってきた。良かった。ただし今度は度数をあげたので、老眼鏡必須。これではレース編みはキツイかも・・・。

P1050254a

| | コメント (7)

2013年12月 5日 (木)

師走

師走
師走

12月になりました。

小さな我が町にもイルミネーションが点りました。

引っ越しという大イベントがあった今年は自分にもいろいろ変化があった年になりました。

それはまた別の記事に。

それよりも、ここ最近に起きた一大事。

またコンタクトレンズを落とした・・・orz 前と同じ左側。

家の中で紛失。ゴミ袋を二度あさったけど見つからず・・・・ああ、二度もなくすなんて信じられない。

「こういう事はよくあるんですか?」と聞かれたけど、無いですから。

たまたまですから。事故ですから。

・・・・

注意力なくなったのかなぁ・・・老化したのかなぁ・・・・

しかし、それだけで終わらなかった。

洗濯機が故障した。蓋のロックが解除できなくなった。

10年使ったしなぁ・・・異常が出てもおかしくはないけど。

bad luckが続くよ・・・・。(;ω;)

で、気が滅入ったので散歩に出て、写真を撮ったと言うわけ。

ついでに名物のオムレット(ケーキ)をやけ食いしたのであった。

ヨガも胚芽米も元の木阿弥。

トホホ。

| | コメント (6)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »