« ハズレな気分 | トップページ | DIVO来日中 »

2013年10月16日 (水)

拍子抜け

台風26号襲来。
かなり大きな台風と言うことで、昨夜からJRは運休、学校は休校の連絡が飛び交っていました。

私も今日は引きこもっていたのですが・・・。

幸いなことに思ったより風雨が酷くなく、
ちょっと拍子抜け。

9月の連休の台風の方が酷かったような・・・。
そのせいで今回用心して備えたんでしょうが、子ども達にはちょっと嬉しいお休みだったかもしれません。

とはいえ、災害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

災害は忘れた頃にやってくる。
来ない方がいいんですけどね。

|

« ハズレな気分 | トップページ | DIVO来日中 »

コメント

私にしては珍しくベランダの鉢もエアコン室外機の
上から降ろして、安定の悪い鉢は縛って、、、
こちらも拍子抜けだったのですが、今見たら伊豆大島は
被害が凄いみたいで、驚きました。
何だか急に寒くなってきました。きっと帰ってきたら
「こたつ何時出す?」って言い出しそう、、、邪魔になるから
なるたけ後に出したい。

投稿: Abi | 2013年10月16日 (水) 15時53分

Abiちゃん

今日はぐっと寒くなりました。何を着ていいのか、わかりません。
そろそろ冬支度しなくちゃいけませんが・・・。
ぐずぐずしちゃうのかなぁ。
北海道だけでなく山では初雪だって。はやっ。

投稿: ぴろ | 2013年10月17日 (木) 18時17分

母のメル友が台風がたいしたことないのに報道が大袈裟さと言っていたそうだけど、被害がなかったことが一番だと思うのだけどね。

そっちもたいしたことなく行きすぎでよかったですね。
今年の台風は大阪に来ることがなかったのでよかったのだけど、来週も27号が来るようなので油断できませんね。
異常気象といわれてるけど何もかもおかしいのは人間のせいだろうけど。

投稿: まなみ | 2013年10月17日 (木) 23時10分

まなみちゃん

人間のせい、ですね。
今、何か変わり目に来ているような気がします。
自然に寄り添った生活ができないもんですかねぇ・・・。
それが出来ないなら、やっぱり自衛するしかないでしょうなぁ。

投稿: ぴろ | 2013年10月18日 (金) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハズレな気分 | トップページ | DIVO来日中 »