« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月24日 (木)

アクセスカウンターが回っています。

ブログを更新しないのに、アクセスカウンターが回っています。

検索ワードを見ると、IL DIVO 来日 プロモーション・・・

あう。

すみません、すみません、<m(__)m>

大した情報もあげられなくて。

今朝めざましTVで放送された上映会、実は応募していました。
でも、21日、なんのメールも来なかったの。←ハズレた。
行く気満々だったのに。(笑)
絶対、本人達登場するに決まってる!と思ってた。でしょ?


そんなわけで、今朝のTVは録画してまだ見ていません。
そしてお昼にペヤングの激辛やきそば(娘から貰った)食べて、口から火を吐いてみました。
これは絶対に啜って食べてはいけません。危険です。間違いなくむせます。
かーっと汗がでてちょっとすっきりしました。

今日は夜9時からのNHKニュースウォッチ9に登場予定ですね。
また台風に飛ばされませんように。

さて、CD聴こうっと。

| | コメント (6)

2013年10月21日 (月)

十三夜

十三夜は17日だったのですけれど、お友達から月餅を頂きました。
それが、栗入り白あんだったものですから、白あん好きの私にはたまらなく嬉しいものでした。

P1050199a 切ってみたら、ぽっかり浮かんだ月のように栗が1個。
薄曇りの白い空に浮かぶ月と同じようでした。

| | コメント (2)

DIVO来日中

いつも有り難いことに、DIVO友さんから情報を頂きます。
IL DIVOはニューアルバムのプロモーションのためか、来日しているそうです。
Twitterでも、つぶやいているけどね。

そのDIVOさん、NHKのあさイチにご出演だって!
そりゃ、当然と言えば当然だげんちょも。

東京はいいよねぇ。
なにやらイベントがあちこちであるらしい・・・。
今回はNHKがらみかしら?
またどこかへ行くのかな・・・?

裏磐梯、紅葉していると思うんだけど、来ませんか?
新幹線ならすぐよ。

| | コメント (2)

2013年10月16日 (水)

拍子抜け

台風26号襲来。
かなり大きな台風と言うことで、昨夜からJRは運休、学校は休校の連絡が飛び交っていました。

私も今日は引きこもっていたのですが・・・。

幸いなことに思ったより風雨が酷くなく、
ちょっと拍子抜け。

9月の連休の台風の方が酷かったような・・・。
そのせいで今回用心して備えたんでしょうが、子ども達にはちょっと嬉しいお休みだったかもしれません。

とはいえ、災害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

災害は忘れた頃にやってくる。
来ない方がいいんですけどね。

| | コメント (4)

2013年10月10日 (木)

ハズレな気分

昨日外出中に連れ合いから電話があって、換気扇交換の業者が来ると言われたのだが、帰るのは無理なので、今日にして貰ったはずだったのに、夕方まで待っても誰も来なかった。

まさか、明日来るつもりじゃないだろうなぁ~。明日も出かける用事があるのに。
なんで都合を聞かないかな・・・。(-゛-メ)

今日は晴れて気温も上がり、洗濯物を沢山干したが・・・昼間ちょっと油断している間に霧雨のような雨が降り、すっかり湿ってしまった・・・orz
なんで1回取り込まなかったかなぁ、自分・・・。(;ω;)

気を取り直して、コンビニにチケット発券に。
英国美術の周遊券という、お得な券が発売になったとお友達に教えて貰ったのにゃ。

そして目にとまった塩豚にくまんが美味しそうだったので、珍しく買うことにした。
お金を払う段になって、店員さんが、
「明日から中華まん全品100円になりますが、またご利用ください。

100円100円100円100円100円 ・・・・・・・・・ ひゃくえん・・・・

塩豚肉まん、140円なのに・・・・( ´・ω・`)

そんな、滅多に肉まんを買おうなんて思わないのに・・・・。
なんだろう、この“損した感”は。(;´д`)トホホ…

まだ今日中にもう1回ぐらいがっかりすることがあるかもなぁ。

| | コメント (4)

2013年10月 3日 (木)

ありがとう、ありがとう。

イル・ディーヴォの「花は咲く」がiTunesから配信になり、早速ヘッドホンで聴いた娘からメール。

『なんかオケすごい』
『1番Bメロからサビへの盛り上がりがなんか思わずニヤける。サビより盛り上がってない?』

オホホ。
ツボが同じね~。

私はね~、今回は菅野よう子さんにお礼を言いたいくらいです。
素敵な編曲で、Ursの声が大活躍じゃないですか。
オーケストレーションも、DIVOのスタイルを踏襲しているし、後半に向かってかるかるが吠えてるし。
歌詞は当てはめ感がちょっと無理矢理な気もしますが、仕方ないかな。
ただ、歌い出しが「真っ白な~・・・」と「My Heart・・・」で、「ま」で始まるので、取っつきやすいんじゃないかな?なんて素人の感想ですけど。

聞いていて何となく思ったこと。
春の声、David、夏の声、かるかる、冬の声、Urs、とするとセブは今回は秋の声、ということで。
冬の晴れた朝の空気、薄青い空に引かれた1本の飛行機雲みたいな真っ直ぐな声。

好きすぎて涙が出そうです。

P1040955a

| | コメント (12)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »