« 黒猫にーにーの復活 | トップページ | 花は咲くスペシャル »

2013年9月 8日 (日)

東京オリンピック

東京オリンピック開催決定

あんまり関係ないけど記念に書いておく。

幻の東京オリンピック

前の東京オリンピック

次の東京オリンピック

ふ~ん・・・・大阪でも名古屋でもなく、やっぱTOKYOですか。
東京一人勝ちですかね。

このおかげで復興も進むだろう、と言う人がいるけれど果たしてそうかな?
未だに東京電力の火力発電所が東京に電気を送っているんだが。福島は。

生きているうちにもう1回来るとは思わなかった。(一応7年後も生存予定)
若い人の為にはいいのかな、と思う。

|

« 黒猫にーにーの復活 | トップページ | 花は咲くスペシャル »

コメント

私も7年後生きてるつもりだけれど、コレばっかりは
自分で決められる訳でもないので一応つもり、、、。
何かもう一度自信を取り戻せる気がします、、、
若い人にはサッカーとかオリンピックの時だけでない
愛国心を持って欲しいわ。

投稿: Abi | 2013年9月 8日 (日) 21時20分

Abiちゃん

たぶん、開催になればTV観戦はするとは思いますが、現地観戦はしないだろうなぁ・・・。
でも、聖火リレーは今度こそ見に行こうかなぁ。
前回の時は良く覚えていないんだよね・・・。
行かなかったのかな?←幼稚園時代の自分ってかなり自由だったみたいなので。
青いタイツははいていくし、遅刻は当たり前(寄り道)自分の子育てからはほど遠い。^^;
単に、母は弟を生んだばかりで手が回らなかっただけなんだと思うが。
そういえば、一人遊びが上手で手がかからなかったと言われた。

イヤ、過去の話じゃなくてこれからの話だったわね。
次のオリンピックまで元気にのさばりましょうね。(笑)

投稿: ぴろ | 2013年9月 9日 (月) 07時21分

私、あんまりスッキリしてないのよ。
東京マラソン、初詣、花火大会、その時の人混みの殺人的なこと考えたら、おぞましいのよ。
なにより、福島のこと、収束してないのに・・・
まあ、福島のこと公約したも同然だから、ここはひとつしゃかりきに解決してほしいな、と思います。

投稿: ゆ~こ | 2013年9月29日 (日) 09時19分

ゆ~こちゃん

お彼岸に西郷のじいちゃん家で義妹たちと東京オリンピックの話をしたんだけど、彼女たちは若いので、聖火が全国津々浦々まわったんだ、と言う話を聞いて驚いていました。
そういえば札幌、長野の時はそんなでもなかったっけ?
今回どうせやるなら時間をかけてたっぷり回って欲しいです。子ども達のために。

福島の問題は難しくてね。
書かないけど、それぞれの生き方を問われているような気がします。誰かに頼るでなく、自らが前を向いて行動していかなくては。
と、思ってはいるんですがね・・・。

オリンピック後の東京が少しでも快適になっているといいけどね。

投稿: ぴろ | 2013年9月29日 (日) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫にーにーの復活 | トップページ | 花は咲くスペシャル »