« 黒猫にーにーのお話 | トップページ | 秋の気配 »

2013年8月25日 (日)

夏休みのお仕事

夏休みにお仕事とはなんぞや?とお思いでしょうが・・・・。
遅い夏休み最終日の昨日は、かねてよりの懸案であった網戸と障子の張り替え、それに伴う掃除をやっつけたのです。

建具は大きな物ですから、なかなか女手だけでは容易ならざる仕事です。
外すのと張るのは連れ合いの仕事。

私のやりたいのは建具を洗うこと。サッシだけでなく窓枠も。
バケツとたわしをお供にいざ出陣。

これが・・・・終わんねーんだー。( ´;ω;`)ブワッ
こすってもこすっても、水が黄色い。

それを終えたら窓枠のヤニとカビ。
これも水をつけたタワシと歯ブラシでひたすらにこする。

サッシはいつ掃除したのか判らないけど、ゴムパッキンのカビ取りもして、ようやく気が済んだらもう夕方でした。

疲れたので、焼き肉定食を食べに行ってしまいました。

P1050153a 前日はまた、実家の除草をしてきました。
週末に法事を控えてのことなので、雨の合間をぬっての作業でした。
帰りにデパートで、気になっていた梅酒を見つけて買って来ました。

日本酒の梅酒で柔らかいスパークリング。
うんまい。(≧∇≦)
でも、下戸の私はこのコップ1杯で十分。(でも頑張って2杯飲んだ。)

やれやれ。日常の方がよっぽどゆっくりしているかも?

|

« 黒猫にーにーのお話 | トップページ | 秋の気配 »

コメント

いっぱい働いたらご褒美は当然!
気になる汚れあるけど見えない、、、、振り。
にーにーはその後いらっしゃらない?

投稿: Abi | 2013年8月25日 (日) 15時16分

Abiちゃん

見て見ぬふりもいいんですけど、そういうレベルじゃなくて。^^;
いつまでも寒かったし、暖かくなれば雨だしで、ようやく手を付けることができました。
それでも全部は無理で、またぼちぼちやります。

にーにーは来ないので、きっと幸せなんだと思います。
大家さんは現れてるんですけど。(笑)

投稿: ぴろ | 2013年8月25日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫にーにーのお話 | トップページ | 秋の気配 »