« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月 7日 (木)

物の捨て時

物の捨て時
物の捨て時
物の捨て時って、判断に迷うよね…。

使い込んだバスタオルとか、タオルケットとか・・・。

バスタオルは使えば使うほど吸水がいいので、肌触りが悪くなってもなかなか交換できない。どこまで使えばいいのかな~?いい加減、向こうが透けてきたらもういいんじゃないかな~?^^;(と、自分に突っ込む)

タオルケットも気がついたら毛足がすっかりすり切れてる、これはもう良かろう、と新しい綿毛布に交換した物の、これは捨てるべきか何かにリサイクルすべきか・・・タオルなら雑巾にすればいいけれども、これは・・・・と、しばらく考えておりましたが木曜日にとうとうゴミに出しました。(笑)

と、記事にしようと思っていたのですが、昨夜PCの不具合で書き込みが出来ず。

では、写真は何かといいますと、息子達の幼稚園グッズ。上履き入れ。

次男はトーマス、長男はサンダーバード2号を手作り。勿論私のオリジナル。ここまでするといくら汚くても捨てられませんね。

ところで娘のものは?

娘は違うところだったので、ないのです。床暖房の入ったところだったので、皆裸足生活だったのです。

ただいま恒例の不要品仕分け中。いつかは終わる、諦めるな頑張れアタシ、です。

でも、今日(8日)はなんだか疲れた。(笑)

| | コメント (6)

2013年3月 4日 (月)

今日の仕事

今日はお天気になりました。風もなく穏やかで、洗車場は盛況でした。

冬の晴れ間は貴重なので、毛布を洗って座布団も干して、車も。

軽自動車と普通車の2台を買い物の合間に洗い終えたらもう17時を過ぎ、電池切れました。(自分)

ま、とりあえず綺麗になって良かった。

向こうの山が綺麗に見えるくらいスッキリ晴れた一日でした。

P1050008a もう少し早い時間に撮りたかったですが、洗車場から帰るときにその綺麗さに気づいた・・・。orz
白い峰に夕日が当たって輝いていたのですが。







P1050012a 安達太良山も、雲がかかっていませんでした。
右側の山は乳頭山。丸い頂きも今日はよく見えます。

| | コメント (2)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »