« 11日なので | トップページ | スケート観戦 »

2012年10月15日 (月)

写真

週末、娘が急遽帰ってきました。
学校の課題を制作するために、生まれてから今までの写真などが必要になったためです。
そんな・・・地元の学生は良いけど、家が遠い人はちょっとお金が掛かるじゃないの。公平じゃないですよね。

しかし、この課題が出たとき、娘は「しまった!」と思ったらしい。
いや、私も即座に「あんた、切り刻んじゃったじゃない。」と言いましたが。(笑)

小学生の頃の娘、部屋に置いていたアルバムから写真を出して切り抜いてたんです。
最初は学校の課題で必要だったんだと思いますが、必要以上に切っていましたね。きっと、面白くなったんでしょう。

まあ、そう言って脅かしはしましたが、写真はいっぱいあります。
私が特にお気に入りの写真を入れておいたのを切り刻んだので。

そんなわけで未整理の写真の箱を出してきて、選んでいました。
中にはじいちゃんがよく話に出す、「運動会の時、じいちゃんの脚の間で寝ちゃった」証拠写真もありました。
それを見た娘、「え、立ったままの脚?」とびっくりしていました。

そうだよ、立ったままだから印象に残っているんじゃない。

しかし、親が撮るのはせいぜい小学生まで。
中学高校の写真は親は関知せずでありました。

ところで、時代は変わりアナログからデジタルに。
そのうちネガをスキャンしておかなくちゃいけないな~とは思いますが、何せ15年分くらいはあるので、いったいどれくらい時間が掛かり、データはどれくらいになるのか・・・・。

ま、いっか。気が向いたときで。

ああ、きっと先送りしちゃうとやる機会を逃しちゃうんだろうなぁ。
ネガをしまう前にやれば、と善い私がささやく。
わかっちゃいるんだけど・・・・^^;


|

« 11日なので | トップページ | スケート観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11日なので | トップページ | スケート観戦 »