« 緑 | トップページ | 秋のお出掛け »

2012年9月15日 (土)

四年ぶりに

今週ブログ更新もせずに何をしていたかというと、台所の片付けをしていました。
ほぼ4年間は手つかずで、不要品もたまっていました。

やっと重い腰が上がった、というか少しやる気が出た、というか・・・^^;
とはいえ、一日数時間、休み休みでなかなか進まず・・・^^;
でも、明日には終了したい、です。

いやあ・・なんだかわからないけれど、タッパーがいっぱい。
ほとんどはじいちゃんちから漬け物などが入って来たもので、返しはぐるといつの間にかたまって大変なことに。
半分は自分で買ったなんとかコンテナ、とか類似品だったり。
返す物と、捨てる物を仕分け。
お弁当箱になっていたのも、不用になったので処分、処分。

次に、コップ。
それも、連れあいが買う洋酒のおまけ。(-ε-)
それがゴロゴロと・・・。
ちゃんとしたコップだってあるのに、包装されたまんま場所ふさぎになっている。
割れても惜しくない物って割れないのよね・・・・。

そしてストッカーの中から賞味期限切れの物を・・・^^;
やっぱり奥底から出てくるのよね。何かしらある。

今回メインは米びつ。
30kg玄米を保存するために桐の米びつを買ったのです。
それを置くのにレイアウトを変えるために、まずゴムハンマーを買いに出かけるところから始めちゃいました。(笑)
メタルラックの位置を変えるのに必要なのですが、見あたらないのでどうせ百円くらいだし、と思ったら198円でした。
これが、昨日やってみたらなんだか気に入らなくて今日やり直し。
重いオーブンレンジを上から下へ、元に戻して。(´;ω;`)ウウ・・・
そして明日、多分ラックの棚板を1枚買いに走ると思います。

やれやれ・・・・。

いろいろ、ついでに掃除しながらだから、のろのろのろのろ・・・^^;
ああ、ほんとうに馬力が無くなりました。

大体、持っている物が一軒家の台所に収まる規模だったので、それをアパートの狭い台所に入れる時点でアウトだったのよねぇ・・・。
もう、あれこれ増やすのは止めようと思いつつ、いつの間にか増えちゃうのよね。
雑貨屋さん見るの好きだし・・・。でも、ホントにどうにかしよう。

あ、あと地震対策で滑り止めも買ってこなくちゃ。

では、もう少しがんばりま~す。(◎´∀`)ノ

|

« 緑 | トップページ | 秋のお出掛け »

コメント

頑張られてますね。
私もせっせとお片付け中。
困ったことに、雑貨屋大好きです(ハーイ、ハーイpaper
本もCDも、ほんとにどうしよう。

投稿: しずく | 2012年9月15日 (土) 23時45分

頑張ってお片付けってeyeと思ったら、新しい物を入れる場所探しだったの?私は正真正銘の(?)タッパーが、それも未使用のがダンボール一杯出てきました。パーティーで買ったけど、実際は使わないのが貯まってwobbly
買い置きの調味料、洗剤、猫の缶詰、、、どうしよう状態です。
ところでゴムハンマーって何?

投稿: Abi | 2012年9月16日 (日) 08時36分

私もいろいろと整理しなくちゃいけない場所だらけで^^;;;
頑張ってね。

投稿: March | 2012年9月16日 (日) 21時41分

しずくさん

CDは相変わらずちょろちょろ増えていますが、読む本はほとんど図書館なのでそれはいいんですが、手芸の本がどうしても増えてしまいます。
でも、買っておかないと手に入らなくなるので油断はできません。^^;
やっと食器棚を整理出来ました。
震災で壊れた食器のかけらが出てきたりして、どんだけ放置してたんだ、っちゅう。^^;

投稿: ぴろ | 2012年9月18日 (火) 21時51分

Abiちゃん

いやいや、お片付けです。
途中で米びつを買うことにして急遽レイアウトチェンジを試行錯誤。
・・・・で、なんでレスが遅かったかというと、終わらなかったんですよ・・・。
棚板を買いに行ったでしょ?
そうしたら、サイズが合わなくて返品しに行ったり・・・。^^;違うメーカーのしか置かなくなっていたというオチで。
結局以前と同じようにしたという・・・・orz
ゴムハンマーというのはメタルラックなどを組み立てるときに使うハンマーで、木槌ような形で、叩くところがゴムで出来ています。
柔らかいので傷は付かない、けど、チカラは入れられるんですな。

投稿: ぴろ | 2012年9月18日 (火) 21時59分

Marchさん

どうしても上がらなかった腰が、今回はなぜだか上がりました。よかったよ~。
まだまだペースは遅いけど、休み休みやっています。
玄関前のクローゼットもなんとかなったし・・・^^;
Marchさんは忙しいんだもの、時間が出来たらでいいのでは?

投稿: ぴろ | 2012年9月18日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑 | トップページ | 秋のお出掛け »