« 四年ぶりに | トップページ | 内職? »

2012年9月26日 (水)

秋のお出掛け

台所の片付けを無理矢理終わらせて、出かけてきました。

メインはキャサリン・ジェンキンスのコンサートでしたが、どうせ出ていくならと他にも結構歩いてきました。

一つは旧前田侯爵邸。

P1040725a 洋館好きなので、東京には行ってみたいところが沢山あります。
ここは無料で公開されているので、実にお得でした。








キャサリンのコンサートは別に書くとして、翌日は東京都現代博物館で「特撮博物館」を見ました。

P1040734a こちらもミニチュアジオラマを撮影可というので、撮ってきました。
カメラやビデオを抱えた外国人の方も来てました。
こちらも詳しくは後ほど。






そして上野でツタンカーメン展
P1040760a この西郷さんの後ろの方に映っている行列がそう。
ツタンカーメン展に関しては、今まで見てきた中でも展示品はゴージャス。格が違う。

ただ、この人出に会場が小さすぎる。
パシフィコ横浜ほどでなくてももうちょっとなんとかならなかったのかいな。
道理でグッズ売り場がプレハブな訳。

係員はうるさく叫びすぎて雰囲気ぶちこわしてるし。
来年の1月まで延長が決まったらしいけれど、いつ頃になったら余裕もって見られるかなぁ・・・・。

|

« 四年ぶりに | トップページ | 内職? »

コメント

更新が無くてまだお片付けかしら?と思っていました。お出かけだったのですねhappy01それも盛り沢山のhappy01詳しくは後ほど、、、
待ってます。

投稿: Abi | 2012年9月27日 (木) 09時08分

Abiちゃん

いつもご愛読ありがとうございます。
出かけてきたのはいいけど、帰って来れば車検とかいろいろありまして・・・^^;
写真もいっぱい撮ってきたもんだから、整理が・・^^;

って、もうちょっと待っててね~。

投稿: ぴろ | 2012年9月28日 (金) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四年ぶりに | トップページ | 内職? »