« 空 | トップページ | お盆のこと »

2012年8月 5日 (日)

愛ちゃん

昨夜、卓球団体女子、見ていました。
福原愛ちゃん。
彼女のことは長い間見ているよね。見るとはなく。
いつも報道されるものね。
彼女は顔が変わらないわねぇ・・・。
もう20年も卓球やっているんだね。
うちの子と同じ学年で、うちの子が字も書けないうちからもう、字を書いていたっけ。

初めてちゃんと試合を見たけど、彼女も大人になったんだなぁ、と。

早くから注目されて、きっと実力以上に注目されて、それでも頑張ってきたんだよね。
実際、実力のある大人の先輩選手が、「福原愛?(笑)」というのも聞いたことがある。
普通にやってきた選手よりもメディアのせいで大変だったかもしれないね。

全日本選手権が取れないうちに、後輩の石川選手に先を越されてしまった。
けれど、今年は念願の初優勝したんだよね。

今回、シングルスを4セット戦って、すぐダブルスに出場。
タフだね。

今回、願わくばその努力が報われんことを。

がんばれ!

|

« 空 | トップページ | お盆のこと »

コメント

昨日の銀座パレードの愛ちゃん、晴々と
していましたね?結構重荷だっただろうに
と、立派に銀メダル獲ったのだからもう解放
してあげたいです。でも、パレードって何で東京だけ?応援していた人は東京人だけでは無いでしょうに、、、、地方人の僻みかな。

投稿: Abi | 2012年8月21日 (火) 08時31分

Abiちゃん

「腕、取り替えたい」って言っていましたね・・・。
シンガポール戦、素晴らしかったです。

パレードは東京オリンピック招致の機運を盛り上げるためだったのは見え見えですけど・・・。
地方の方が人が少ない分、かなり選手の近くで見られるのではないかな?
来れば。smile
私はとてもあの人混みに出て行けるとは思えませ~ん。coldsweats01

投稿: ぴろ | 2012年8月22日 (水) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空 | トップページ | お盆のこと »