« 上野 | トップページ | 豆大福 »

2012年7月 7日 (土)

赤いもの

去年から、持ち物に赤い物を持つようになりました。
赤い鞄、赤いハートのネックレス、まるでお守りのようにそればかり使っているような。

先日、ふらっと寄ったお店で目についた赤いバッグ・・・・買ってしまいました。

P1040420a 竹の皮を編んでありますが、赤く染色してあり、染めの斑が良い感じです。
大きさは結構大きいです。
B4がすっぽり入るくらい・・
持ち手は板状なので、割と持ちやすいです。
棒状だと、力が一点にかかり、痛くなるのですが、これはそんなでもないです。

この前のお出掛けにどうしても持って行きたくて、荷物をいっぱい詰め込んでしまいましたが、大事に抱えて行きました。(笑)

合理性をとるか、おしゃれをとるか・・・・。
おしゃれをするには根性がいる。←そんなところに根性を使ってどうする。smile
合理的でおしゃれなものがいいけどねぇ。(笑)

|

« 上野 | トップページ | 豆大福 »

コメント

キレイな色、竹なんですね、、、
大ぶりなバッグ、チビの私には無理、
B5ぐらいで十分かも、、、、
こういう素材のバッグって服に当たると
何だか大変な事に、気に入っていたジョーゼットのスカートが当たる部分だけモロモロっとangry
上野の彼女、ゆっくり観られました?

投稿: Abi | 2012年7月 7日 (土) 10時52分

想像していた赤より落ち着いた色でおしゃれだわ~。
私はいつも一目ぼれが多いかな。
私は荷物が少ない人だからバッグも小さめが多いの。だけどココといった時に小さくて困ることもあるの。
好みって偏るものね。

投稿: まなみ | 2012年7月 7日 (土) 20時14分

Abiちゃん

竹でなくてもすでに素手でストッキング伝線する私ですから(笑)ささくれで。
私は夏は綿麻素材が多いので心配ご無用、なんちゃって。
それと、このバッグの出来が非常に丁寧なので今のところ手触りはつるつるです。
彼女、彼女はたっぷり見てきましたよ。

投稿: ぴろ | 2012年7月 7日 (土) 23時20分

まなみちゃん

このバッグの内側は、外の牛革の部分と同じくすっごい真っ赤だよ~。
茶とか、緑もあったんだけど、赤にしました。
サイズはもっと小さいのもあったんですけど、なんとなく持つならこっち、と思っちゃったんだよね。ふふふ。
竹素材なので雨よけのエコバッグにもなるバッグカバー買っちゃった。
そういう点では面倒くさいバッグ買ってしまったかも。(笑)

投稿: ぴろ | 2012年7月 7日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上野 | トップページ | 豆大福 »