« 残念な写真 | トップページ | 40年 »

2012年6月10日 (日)

父の日の為のお買い物

来週は父の日ですね。
父の日の贈り物、みなさんご用意できましたか?
今はもう、夫の父だけになりましたが、毎年何にするかいろいろ考えてしまいます。
帽子とか下駄とか、パジャマや甚平・・・季節柄夏向けの商品が多いように思えます。
毎回何にする?と家人に尋ねても、「う~ん、何にしようか。」というばかり。

自分の父親だろーが、と思いつつ、結局用意するのは私なのよね。

夏用のイージーパンツなどがいいかな、と思っていた矢先にジーンズ屋のチラシが入ってきました。
家人が新しいジーンズが欲しいというので、行ってみようか?というと、「今まで着ていたノと同じサイズのを買ってきてくれればいいから。」だそうである。
因みに丈直しがいらない人なのでそのまま買ってくればいいので、それならそれでいいや、と思いましたがな。

昨日行ってみると、同じものがナイ・・・・・。
番号は同じでも、太いのと細いのしかなくて普通のストレートがない。
これは予想外・・・・^^;

本人が来れば他の選択もあるだろうに・・・仕方がないので出直します、言って息子のTシャツと娘のベストを買って帰ってきました。

そして本日、先ほどもう一度行って参りました。
一応、今まで履いていたのを持って行くと、「この製品は今は扱っていない」とのこと。
そこでとにかく普通の太さのストレートジーンズ、を買うことに。
しか~し!色が数種類ある!濃い青にしても2種類ある。
仕方なく電話して聞くはめに。
一番濃い色に決定した物の、今度はサイズがない。う~~~~~~ん。

ばかやろ~。

他の種類も見せて貰って股上の深さも比べたりなんかして・・・・・結局またもや電話してワンサイズ上のを買いました。
「インして履かれるのであれば、少し大きくても問題ないかと思います。」と店員さんは笑って居られましたです。

昔の人だから、(シャツを)インして、ベルトをぎゅっと締めるんですよね~、と私が言ったからだと思います。
「ああ。(納得」って、苦笑してました。

あ~、もう面倒くさいことこの上ない。
ジーパン1本買うのに二度も足を運んでこの騒ぎ。

本来の目的のじいちゃんのための買い物も、店員さんにステテコを勧められたのでそれにしちゃいました。やれやれ。

そうだ、息子にステテコでも買ってやれ、ってメールしよう。

|

« 残念な写真 | トップページ | 40年 »

コメント

買い物嫌いは我が家も同じ、一つ試着すると「これで良い」と、他のも着てごらんと言っても、、、。スーツも同じところで作って貰っていたので、私が行って、「生地はこれとこれ、サイズは変わってません、このスーツに合うネクタイも選んで下さい」と、まあ、あれこれ煩く言われて高くつくよりは良いかもね。一度とんでもない物買って行けば?懲りるかも?

投稿: Abi | 2012年6月10日 (日) 17時17分

Abiちゃん

息子にもTシャツを買って来たでしょ?そしたらコイツも「買ってもらった物は何でも着ます。」というのよ。
この親にしてこの子あり。
がっかりしたわ~。
そしてもう一つ、これだけ苦労して買って来たGパンを息子にやろうとしたのよ。
残念ながら息子の方が細いのでそういうわけには行かなかったんだけど。
全く、自分が欲しいと言ったんやないけsign03
もう知らん。annoy
着たきりスズメでいるが良いわ。punch

投稿: ぴろ | 2012年6月11日 (月) 00時53分

この子ありのこの子はハル坊ちゃま?

着たきりスズメでも案外平気だったりして?
ウチのは自分の着る物捨てませんよ~~。

投稿: Abi | 2012年6月11日 (月) 07時14分

Abiちゃん

はいはい、おハル坊ですよ。
う~ん、自分じゃ買わないクセにちょっと五月蠅いところがありますが、今回はどーでもよかったみたい。^^;
連れ合いの方は着たきりスズメでもまったく気にしませんねぇ・・・。
こうなると、着せてる方のセンスが問われる困った事態に。^^;
まったくもう!

投稿: ぴろ | 2012年6月12日 (火) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念な写真 | トップページ | 40年 »