« 母の日 | トップページ | 空振り金環日食 »

2012年5月16日 (水)

今日の出来事

cat今朝唇に違和感があり、口内炎でもできたかな、と思ったけど、唇の端なのでもしかしたらこれはいわゆる口唇ヘルペスか?と思い、PCを検索。
今までなったことがないので判らないけど、そういえばなにかぴりぴりする。
免疫力が落ちると出るとか。感染した憶えはないけど・・・。これも老化の証拠か・・・。
病院、とも思ったが近くの行きつけのクリニックはちょうどお休み。ま、いっか。

cat免疫力が落ちているのなら、静かにしてるのがいいのかなぁ、なんても思ったけど、猫の餌が金曜日まで持たないようなので、実家へ行くことにした。ついでに友達のところへ寄って届け物をする。ヘルペスが感染しないようにお茶は遠慮した。

catネコのカリカリを買って実家へ。家に入ったら外からにゃあにゃあと帰ってきた。昨日仏壇に花を買って行ったので、今日は気になっていた庭の草を鎌で刈る。グラストリマーが壊れたので手刈り。カラスノエンドウが庭に蔓延ってて・・・刈った刈った。

cat帰り道、側道からバイパスに入ったら渋滞していた。なんじゃらほい、と思ったら事故だった。しかも起きたばっかりらしく、歩道に座り込んでいる女性、その背をさすって落ち着かせようとする人(男女)電話している男性、車が3台路肩に止まり、追い越し車線に進行方向の反対を向いて止まっている車。どうしたらこうなるのかわからん。衝突して回転したのか?車の前で発煙筒回している人もいたな。
ちょっとびっくりしたので慎重に運転して帰った。

cat丁度鎌を持っていたので、先日の清掃で手が回らなかった駐車場の端っこの草を刈った。これを片付けようと箒を出してきたら、子どもが外に出てきた。埃を吸うと困るので、離れているように言ったのだけれど、「なんで~?」攻撃を受ける。寄るなと言われれば寄ってくるのが子ども。しかし、なんとか牽制しつつも、最後の方になると言うことを聞かないのでつい、「駄目」と言ってしまう。「ねえ、怒ってる?」と言われてしまった。
うう、わし、修行が足りんのう・・・・・・。

catというわけで、水ぶくれは鋭意成長中。やれやれ。

|

« 母の日 | トップページ | 空振り金環日食 »

コメント

ヘルペス、口唇も帯状もやりました(自慢かい)口唇は早いうちなら内服薬と外用薬とで
爆発しないで済みましたが、遅れるとイテテまで成長します。免疫力とストレスが原因って、免疫力は回りも納得なのですが、、、。
不思議と出てくる場所は毎度同じ、何で?
子供にダメと言ったらダメなの?修行が足らんのはその子じゃ?

投稿: Abi | 2012年5月17日 (木) 07時56分

Abiちゃん

いったい何がストレスなのか(笑)ねえ。
こどもには、もう余裕であしらいたいと思うんだけど、なかなかうまくいかないわねぇ・・。
子どもはいま「なんで~、どうして~」星人なので、あまり遭遇したくないですわ。coldsweats01

投稿: ぴろ | 2012年5月17日 (木) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日 | トップページ | 空振り金環日食 »