« 花は咲く | トップページ | 母の日 »

2012年5月10日 (木)

ベビーブーム

5月はアパートの班長が回ってきて、あれやこれやしております。
すると、普段交流のない人達とも顔を合わせる機会が増えます。

気がつくとお腹の大きい人が。
あれあれ。

4月中に2人が出産、10月出産予定の人が一人、さらに今悪阻で苦しんでいる人・・・
もしかしてもっといるのかしら・・・?

いろいろとご心配頂いている福島県ですが、周りではなんとベビーブームです。

福島にはもう住めないとか、小児癌が増えるとか、奇形児が生まれるとか、まあ、勝手なことを書きまくってもうけてる人達に怒り心頭です。

そして怖い情報ばかりをブログやツイッターで拡散しまくり、それがでたらめでも訂正もフォローもしない人達。
とにかく放射能が怖い人達。
そういう人『放射脳』っていうんだってね。

あんまりでたらめな週刊誌記事を垂れ流していたブログに一言書き込んだら、レス無しですわ。
ま、それはましな方で、本当にどうしようもないのがもはや狂信的に自分のやっていることが正しいと信じている人。
聞く耳持たずに持論を展開しますからね。しかもその情報ソースの出所は怪しいところ。

それがどんなにここに住み続ける私達を傷つけているか全く気がつかない。
私達は放射線ではなくて、そういうもののストレスで体調を崩しますよ。

そんなに福島県人を病気にしたいですか。
だからマスゴミっていうのよ。
おかしな本は絶対買わないから。

どうして正しい情報、まともな情報の方が流布しないのだろう。

お生憎様。

福島ではちゃんと赤ちゃんが無事に生まれています。

|

« 花は咲く | トップページ | 母の日 »

コメント

うんうん、スカッとしたわhappy01
それと、絆なんて無かったのねと思えるこの頃、、、むやみやたらと怖がってゴミの焼却すら反対って、どれだけの影響があるって言うの!早いとこ処理しないと先には進まないよね?

投稿: Abi | 2012年5月10日 (木) 20時43分

がれきの問題は私も腹が立ってるの。
日本中で分担して早く片付けたらいいのに、いつまでもめてるんだろか?そんなにいやなら自分が国外にでも出ていったらどうよっていつも家で言ってます。

お腹が大きい人を見ると幸せになるよね。お腹に幸せが一杯詰まってるって感じ。
妊娠経験2度で1度は途中棄権だけどずっと幸せ気分だったもん。
みんな大事にして元気な赤ちゃん産んでね。

投稿: まなみ | 2012年5月11日 (金) 11時33分

Abiちゃん

う~ん、どうも受け入れ反対を言っている人はほんの一部みたいなんだけど、どうもね。
どんな数字も信じないみたいだから、話にならない。
私はね、関西や九州にまでも持って行くことはないとは思っていますが、せめて関東圏ぐらいでは・・・と思っています。
福島県のがれきじゃないんだから。

投稿: ぴろ | 2012年5月12日 (土) 22時54分

まなみちゃん

私なんかは遠くまで持って行かないで、埋め立てて島でも作れば?とか思っちゃいますけど・・・。

若いお母さんたちえらいわ~。
つくづく自分年取ったなぁ、と思うよ。(笑)
>>>お腹に幸せが一杯詰まってるって感じ。

本当だね。
多くの人にそう思って欲しいです。

投稿: ぴろ | 2012年5月12日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花は咲く | トップページ | 母の日 »