« IL DEVU | トップページ | ベビーブーム »

2012年5月 7日 (月)

花は咲く

「花は咲く」は復興支援ソングとしてNHKで流れている歌です。


著作権の関係で、映像は出ていませんが、岩手、宮城、福島の出身芸能人、スポーツ選手が歌っています。
東北地方ではダイジェスト版でちょこちょこ流れますが、他の地方ではどうなのでしょうか。

この連休中、フルバージョンを聴きました。
フルバージョンを聴いたのは数えるほどですが、なかなか良い歌だなぁ、と思いました。
サビの部分はつい口に出てしまいそうなフレーズです。
まあ、脳内リピが止まらないのですが。

歌詞も曲もいいなあ、と思うのですが、CDはこのリレーバージョンとAKBの誰とかのソロバージョンが入るとのことで、購買意欲がだだ下がりました。(笑)

普段歌わない私が(歌っても)(憶えても)いい、と思うくらい良い歌なんだがなぁ・・・。

この連休中に古い友人の訃報を受け取りました。
しかも、昨年の4月4日に亡くなっていたのです。
あの震災後の最中に・・・・。

同じ市内に住んでいたので、いつでも会えると思っていました。
母を抱えていた私には他のことを考える余裕がありませんでした。
数回、彼女の方から電話がありました。病気のことは何も言いませんでしたが、昔の物を捨てた、と言っていました。
それはこういう事だったのかなぁ・・と今にして思います。

あなたに会うことは叶わなくなったけど、あなたは私の心に咲く花です。
家族や友人や、DIVOもMartinも、私の大事な花。

花は咲く。

|

« IL DEVU | トップページ | ベビーブーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IL DEVU | トップページ | ベビーブーム »