« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

I believe in you

好きな物がお手々手つないでやってくると幸せですよね~。

ということで、うp主様、動画お借りします。
音楽、ナイスチョイスです。
まあ、この歌、こんなにぴったりだとは!

世界選手権、頑張って下さい。

| | コメント (2)

2012年2月27日 (月)

豆大福パン

豆大福パン
豆大福が食べられなかったので(笑)こんなの買ってしまいました。
パン生地が桜風味。あんことホィップクリーム。もちろん、半分にして食べたのよ〜。念のため。

| | コメント (4)

2012年2月25日 (土)

豆大福

豆大福を頂きました。
Mamedaifuku










今年も金柑を頂きました。
Kinkan 杏仁プリンにトッピングしてみました。











で、豆大福は・・・

Mamedaifuku2










食べられませんでした。happy01

| | コメント (4)

2012年2月24日 (金)

クイズ

クイズ
食べ物でないのはどれでしょう?(o^∀^o)

| | コメント (3)

2012年2月22日 (水)

今日は猫の日

今日はにゃんにゃんにゃんで、猫の日です。cat
NHK、Eテレ、0655と2355は録画予約しました。

最近はCSで『猫三昧』とか、『ねころんで』、とかロシアの猫映画、見ておりました。
ロシアには猫サーカス、あるものね。

Cat20120105
にゃん









Pa0_0002
にゃんにゃん



















懐かしい。happy01









| | コメント (3)

2012年2月21日 (火)

出来ました

出来ました。今年最初の?成果。
ちょっと苦労しましたが、もう編み方覚えたもんね。
編み図見なくてもほぼ大丈夫。
Seigaiha2 左右の出来はちょい微妙ですが(笑)
まあ、良しとしましょう!

| | コメント (2)

2012年2月19日 (日)

キャサリン・ジェンキンスとAmaury Vassili

昨年はいろいろ有りすぎて、世界はどうなっているのかさっぱり判らなかったのですが、知らぬ間にいろいろでていたようです。
キャサリン・ジェンキンスのDVDを見ていたところ、なんだか一人だけアスペクト比間違っているんじゃないかと思われる歌手がでてきました。
あれ・・・見たことがないけど、誰だろう。声はボチェッリとジョシュ・グローバンを足したみたいな・・・。


気になって調べてみたら、フランス人。
なんと1989年生まれだった。若すぎるやろ!!!と思わず叫んでしまいました。
YouTubeで聴いた限りでは、なかなか興味深いです。
こんなに若いウチからこれだけ歌えるとなると、この先どうなっていくんだろうか。

CDが2枚、いろいろなバージョンで出ていました。
どうやら、ワーナーと契約したらしい。
ワーナーと関わるとどうしてアメリカナイズされてしまうのか・・・・。

一番新しいPVはこれ。

髪型もちょっと変わっている。^^;




私がちょっと気に入ったのはこちらです。
少し、元気になれる気がします。

| | コメント (6)

2012年2月18日 (土)

ひげ

寒いけど、陽射しがあると暖かいです。

Nekonohige_2 とはいえ、猫の毛皮はこれ以上ないくらい膨らんでいます。
ブラッシングして撫でると一回りスリムになります。(笑)

しかし、やっぱりもう若くないのぉ。

| | コメント (2)

2012年2月17日 (金)

INROCKと猫びより

本屋さんへ「INROCK」を買いに行ってきました。
普段は買わない雑誌ですな。(笑)
Inrock ま~、洋楽雑誌なら載っても当然なんだろうけど、コレを買う世代はもうちっと若いのでは・・・?
よくわかりませんが。
韓流雑誌は山ほど出ていましたが、これは1冊しかありませんでした。
買えて良かった。
内容は写真も良いし、インタビューも充実していましたね。
紙質もいいし、600円は安いと思います。

で・・・・^^;
「猫びより」も買っちゃった。

有名猫さんたちも載っていたけど、おばあちゃんと白猫の写真が載っていたからかも・・・。

| | コメント (2)

2012年2月15日 (水)

チョコレート

今年のバレンタイン、バイトで稼ぎすぎた娘に自分で叔父さんたちにチョコレートを送ってみれば?と言ってみた。
そしたら、素直に送っただけでなく、家にも送ってきた。
あらまぁ。それはどうも。
ただし、次男へのチョコレートには“3倍返し”と書いてあった。(笑)
私にはこれ。
2012choco_2 なんだ、2切れか、と思ったら1切れ400円sign03
でぇぇぇぇぇ・・・。
自分じゃ買わないわ・・・( ̄Д ̄;;
勿体なくて食べられまへんがな。

ところで、コレを選んだ理由はやっぱりこのドクロマークのプリントかな?(笑)

| | コメント (2)

2012年2月 9日 (木)

可愛いちびちゃん2

可愛いちびちゃん2
すごく元気に動きまわるので、写真を撮るのが難しいのです(笑)
写真を切り出してみましたが、少しは見やすいかな?

| | コメント (4)

2012年2月 8日 (水)

可愛いちびちゃん

可愛いちびちゃん
お友達の家に可愛いちびちゃんがやって来ました。
とっても元気な『げんき』くんです。
可愛い〜&ちっちゃい!片手に乗ります。
まるでティーカップシーズー(笑)

みんなに笑顔と元気をいっぱい運んで来てね。(*^o^*)

| | コメント (2)

2012年2月 5日 (日)

片方完成

片方完成
練習のかいあって、片方完成しました。
指定のアンゴラがなかったのでメリノを使いましたが、みっちりしています。
うーん、私は違う糸にしたいなぁ…

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

編み図

編み図
この間から全然形にならなくて悩んでいた編み物、今日になってようやくわかって来ました。
編み図が間違っているのか、私が間違っているのか、と考えていましたがどちらも間違ってはいなかった。(^。^;)
私が途中で混乱してほどいていただけでした。
というのも、今まで編んだ事のない模様だったからです。
編み図を見れば大抵編めると思っていましたが、見るとやるでは大違い。所詮、独学の限界…とか言って。(笑)
気になってこんな時間までやってしまったよ。寒いのに。

| | コメント (8)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »