« お年玉 | トップページ | 写真 »

2012年1月14日 (土)

温泉に行きたい

先日、「温泉に行かない?」と言ったら、何故かスキーに行くことになり、出費が予想外なことに。(笑)
もちろん、スキーをしたのは父と子で、私は日帰り休憩で温泉に入っていました。

大広間の休憩室には4組くらいしか入っていない・・・・。

そこで一人でランチの定食を食べて、ゆっくりお風呂に入って、横になって、¥100でマッサージチェアにかかって・・・・。

山の温泉は強酸性の濁り湯で、疲労回復に効果があります。
お肌もつるつる。

ああ、温泉っていいわぁ。

広間にいた数人のご婦人グループ。
話題は自然と放射性廃棄物の問題へ。

「やっぱり、よそ(他県)に持って行くわけにいかねえべ。」

すげ~な。

これが、福島の現実ですな。
政策が進まない政府や県を尻目に、一般市民の方が意識が高い。

遊びに来ていても、話題に上らざるをえない。

しつこいようだけど、これが現実なのです。

年末も書いたけど、また書くことになってしまいました。
でも、私はまた書くと思います。

またか、と思われるでしょうが、私は書きます。
それがいつまで続くか・・・・わからないけど。

温泉で地震にあったらイヤだけど、また行きたいなぁ・・・。
半日行って、ゆっくりしてきたいなぁ・・・。





|

« お年玉 | トップページ | 写真 »

コメント

ぴろちゃん。温泉いいな、入りたい。疲れが身体のすみずみまでしみ込んでいるような気がする。それをぱーっと開放したい・・。福島は温泉が豊富ですか?

またか と思わずにどんどん書いて下さいね !

投稿: かろちゃん | 2012年1月14日 (土) 07時07分

書いても書いても先に進まない政策!
うんざりですよね、ドカーーーーンとやる
って出来ないのかしら?責任は取りたくない
人気は欲しい、それだけの政治家ばかり、、、。
温泉ゆったりできたのね?

投稿: Abi | 2012年1月14日 (土) 09時42分

かろちゃん

福島は温泉豊富です。市内にもいっぱいありますが、単純泉。
山の温泉は濁り湯ですから、やっぱり効くような気がします。
久々に、いいなぁ、と思いました。
それは年取ったからでしょうかねぇ・・・。^^;
ちょっと湯治、いいなあ、と思っちゃいました。(笑)

投稿: ぴろ | 2012年1月14日 (土) 23時38分

Abiちゃん

いやもう、ゆっくり出来るばっかりですが。
もう、なんの忙しいこともありません。
でも、何年ぶりかで温泉に入ったような気がしました。
今日、昼間追い炊きしてお風呂に入っちゃったよ。bleah

投稿: ぴろ | 2012年1月14日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お年玉 | トップページ | 写真 »