« 温泉に行きたい | トップページ | 雪国 »

2012年1月18日 (水)

写真

次男に続いて写真関係の部活に入った娘、バイトしてデジタル一眼を買いました。
お正月はそのカメラを持っていそいそと帰って来ました。
二人してカメラバッグぶら下げて歩ってるって・・・・どうよ。^^;

とはいえ、一番一眼が欲しいのは私だったりして・・・^^;

ちょっと調べたら、私が持っているコンデジのきみまろちゃん(TZ5)はなかなか評判が良かったらしく、中古を探す人がいるほどだとか。
へ~~~、そうなんだ。ちょっと嬉しい。
改めて使いこなそうと思い、説明書読んだりして。(笑)

PCがクラッシュしてから、SDカードは使い回さずデータを取っておくことにしたので、改めて8GBのカード(しかもクラス10、これで動画もOK!)とバッテリーも新たに購入しました。

マニュアルの操作を調整して撮った写真は・・・・

20120113a










20120113b












・・・・・今までと変わりなかったりして。^^;

(クリックすると大きくなります。)

でも、猫のひげがちゃんと写ってるよね?毛皮が光っているのわかるよね?

庭がちゃんとボケてるよね?ね?ね?smile

|

« 温泉に行きたい | トップページ | 雪国 »

コメント

後姿のモデルさんも素敵です。
親子で写真展なんかもあったりして?
私なんかウチの子可愛い、写真写真と
撮ろうとしたら電池空っぽ!心がけが
違うのね、、、、。親子で同じ趣味って
凄い事だと思います。

投稿: Abi | 2012年1月19日 (木) 09時42分

素晴らしい~~up
もふぽふ感もでていて、さわりたくなりような毛並!
おかしぃぞ・・・同じキミマロもってるのにcoldsweats01

何をみているんでしょうcat二枚目はやっぱり「人」が入ってるみたいです。

投稿: まいける | 2012年1月19日 (木) 17時32分

貫録の後ろ姿だわcoldsweats01
素敵に撮れてますねgood
うんうん、ひげも毛並もちゃんと見える!
庭もぼけてる!
次の写真、期待してますhappy01

投稿: きよみ | 2012年1月19日 (木) 21時45分

Abiちゃん

写真といっても、次男はカメラのほうが好きみたい。
娘も何を撮りたいのかわかんない、みたいな。(^▽^ケケケ
私は撮れればなんでも。
月のあばたから猫のひげまで。
きみまろちゃんはリチウム電池だから、お出掛けの途中で切れたら最悪なので。
三月には出かけるし。

投稿: ぴろ | 2012年1月20日 (金) 00時16分

まいけるさん

あんまり性能が良いと、薄汚れてるのがわかっちゃうから、UPに耐えないんだけど、(笑)
晴れていたので、逆光で毛が光ってていい、と思ったの。
ガラス戸は猫口にしているから、これ以上開かないようになっているので・・・。
ときどきこうしてじっと座っています。
日光浴なのか、空気のにおいを嗅いでいるのか、何かを聞いているのか・・・・ね。

投稿: ぴろ | 2012年1月20日 (金) 00時21分

きよみちゃん

お利口なコンデジは全部がはっきり写ってしまうでしょ?
なんか、それが不満だったの。
マニュアルで撮ればいいんだ、って今頃気がついたわけ。(笑)
小さい字の説明書は読む気がしないけど、Webで見ればメガネいらずよ。(^▽^ケケケ

え?次の写真?
むむむ、ハードル上げちゃ、いやんheart02

投稿: ぴろ | 2012年1月20日 (金) 00時26分

猫の写真はとても難しいですよね。
どうしても 丸まって寝ているところばかりになってしまう。
うちの子は動き過ぎなので 撮れなくて撮れなくて。
でも、撮りたくて撮りたくて。耳とか、手(足)とか、
日射しに光る美しい毛とか。
親ばかかも(笑)

投稿: かろちゃん | 2012年1月22日 (日) 11時20分

かろちゃん

うちの猫も丸くなって寝ます。座って寝る「すまん寝」というのをしないんです。
撮りたくても撮れない。(笑)
うちのも滅多に写真を撮らせてくれません。
カメラを向けると厭な顔をするし、動いちゃいますね。
だから寝てるときか後ろ姿になってしまいます。^^;
撮りたいときは素早くバシャと。smile

投稿: ぴろ | 2012年1月22日 (日) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温泉に行きたい | トップページ | 雪国 »