« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

やりたいことリスト

やりたいことリスト
「ねこ」を見に行って岩合さんにサインを貰いたい。
はやぶさのカプセルを見に行きたい。
髪を切りに行きたい。
友だちと生パスタを食べに行きたい。
誰か、私の思う通りに片付けをしてくれないかな。(願望になってきた…)
7時間半、ぐっすり寝てみたい。


とりあえず、時間作ろう…(-"-;)

| | コメント (6)

2011年7月25日 (月)

新発売

新発売
ウチワをタダで貰ったんだけど、やっぱりタダではすまなかった。(笑)
この前、「今日発売なの。」と薦められて買いました、ルージュ。
なかなかいいです。
保湿効果が半端じゃないです。
色味はレッド系ですが、明るい印象でイマドキな仕上がりです。
別メーカーの同様商品より垢抜けています。(笑)
さすが老舗。

ちょっと気合い入れて頑張りますか。(笑)

| | コメント (4)

2011年7月21日 (木)

寒い

寒い
今日は14℃です。夏なのに…。
ならばラーメンを食べよう!(笑)
このもやしそば好きなんです。
長めに戻して柔らかくなったのを食べるのです。餡掛けの汁も絶妙。
今日はラーメンを食べても汗が出ません。
ちょっと寒すぎて体調崩しそう…。

| | コメント (4)

2011年7月16日 (土)

暑い

暑い
今日は暑かった…。
毎日暑いのですが、最高に暑かったような…(^。^;)
ちょっと活動したら動く気力が無くなってしまいました。
日暮れ時になってようやく動き出しました。
浮腫みが気になり、自転車漕いできました。
うちわを使われたので、「アタシの!」と言って取り返しました。(^_^)v

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

少しでも涼しく

少しでも涼しく
毎日35℃です。
少しでも涼しく、と思って携帯ファンを買ったのですが、連れ合いに取られました。(笑)
てっきり「変なもの買って〜」と言われるかと思ったのですが…(^。^;)
パソコンは熱を持つのでこれ幸いと。
ズルイ…

柔らかい花びら型の5枚羽根は結構静かでパワフル。
重いスタンド付で置いて使えるのが良いようです。


私は仕方なく、ベネフィークのうちわ(欲しそうにしてたらお店の奥さんがくれた)(^w^)

| | コメント (4)

2011年7月13日 (水)

梅雨明け

梅雨明け
梅雨明けしちゃったんですね。
連日35℃とか。
この暑さで母の食欲が落ち、食べさせるのに一苦労。
口あたりのいいゼリー飲料でしのいでいます。

更新が滞っておりますが気力があったら更新します。(笑)

| | コメント (4)

2011年7月10日 (日)

夏空

夏空
梅雨明け…まだかしら。今日も暑そうだ。

| | コメント (0)

2011年7月 5日 (火)

三島高台教会にて

遠く離れた静岡県三島市で友達の活動しているオケがチャリティーコンサートをするというので、なんとなく行かねばならない気がして行って参りました。
箱根の山を越えて三島まで・・・。
幸い神奈川のお友達が協力してくれて、楽ちんな旅になりました。

Mishima20110703 会場の三島高台教会は、その名のとおり高台の住宅地にありました。

三島リコーダーオーケストラ
東日本大震災復興支援チャリティーコンサート

礼拝堂の段の上に乗り切らないかと思うほどぎちぎちに座り、指揮の吉澤実先生は日の丸の入ったTシャツ姿でした。

開場30分前はまだリハーサル中。
リハーサルなのに、その音を聴いたらなんだか号泣しそうになり、一生懸命こらえました。

チャリティーコンサートで、リハーサルから一人で号泣していたら、絶対変でしょ。
説明するのは難しいのだけれど、やっぱり、3月以来ずっと抱えている物があるのだろうと思うのです。

プログラム

Ave Maria (ヴィクトリア)

Choral
 ああ、はかなく無力な
 苦境にさまよい
 罪深き私は何をすべきかな
 イエス、我が喜び
 すべて神に感謝あれ

ヘイル ホーリー クィーン

星に願いを

小さな世界

いつも何度でも

上を向いて歩こう

組曲The Sound of Music
 序曲とサウンドオブミュージック
 朝の賛美歌~ハレルヤ
 私のお気に入り
 エーデルワイス
 すべての山に登れ

とおきくにや

途中で吉澤先生のお話やパフォーマンスが入り、時間がおしてしまったらしく、一気に最後まで演奏して、吉澤先生は風のように去って行かれた。(三島駅に)

会場が教会と言うこともあってか、いや、震災のチャリティーだからか、祈りや希望の曲でした。

最初は泣きそうになった私でしたが、本番では次第に心地よくなってしまいました。(笑)

無理だとは判っていますが、福島にも来てくれないかなぁ、と思ってしまいました。



| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »