« 夕焼け | トップページ | Martinは来てくれた »

2011年6月20日 (月)

自転車に乗って3

今日、連れ合いが車を仕事に持っていったのだけど、母の病院だったのをすっかり忘れていました。
さて、困った。
仕方がないので、実家まで自転車で行ってみることに。

昔なら何も気にすることはないのだけど、市の南から北へ一直線に通る道はアップダウンが激しく、ちょっと自信がなかったのです。

家からちょっと上りupwardrightdownwardrightupwardrightupwardrightdownwardrightがあって、後は緩やかな上り下り。
大きな坂が2つあるのです。
最初の緩やかな上りで、後ろから来た若いお姉ちゃんに抜かれて、軽くショック。

うう、そんな。負けちゃうなんて・・・。
とはいえ、衰えた脚力は紛れもない事実で・・・
行きはキツイ上りで降りて歩いてしまった。

でも、そこだけで、思ったより早く着いたので、コンビニによって冷たいお茶を買い、45分ほどで実家につきました。

帰りは一度も降りないで坂を登り切り、帰って来ても足に疲れはありません。

ただ、長袖に手袋してマスクにサングラス。
あづい。

汗がだらだらでした。

そして・・・・^^;

家に帰ってアイスクリーム食べちゃいました。(笑)

暑いけどまた自転車で行ってみようかなぁ・・・。
しかし、日に焼けそうです。^^;

|

« 夕焼け | トップページ | Martinは来てくれた »

コメント

読んでるだけで汗が出てきそう。この蒸し暑い時期の長袖、マスク、サングラス、、信じられない!
でも、ダイエット効果はありそうねhappy01
途中で若いお姉ちゃんに抜かれて対抗心燃やすなんて、
ぴろちゃん若い!

投稿: Abi | 2011年6月21日 (火) 08時29分

月光仮面みたいだ~(^w^)

投稿: きよみ | 2011年6月21日 (火) 18時10分

帰りが行けて足が平気ならまだまだイケるscissors

投稿: まなみ | 2011年6月21日 (火) 21時08分

Abiちゃん

こちらはまだ風は気持ちがいいんですけど・・・^^;
梅雨入りしちゃったからどうでしょう。
そう、気持ちだけは若くて、昔のペースで漕ぎたがるんですけど、
身体が付いていきません。^^;
ダイエット?
アイスクリーム食べてちゃあ、駄目でしょう。smile

投稿: ぴろ | 2011年6月21日 (火) 22時42分

きよみちゃん

月光仮面?

ターバンも巻いてみるか・・・bleah

投稿: ぴろ | 2011年6月21日 (火) 22時44分

まなみちゃん

うん、結構大丈夫でした。
昔は市内のどこへでも自転車で行けたんですけど。(笑)
梅雨入りしちゃったんですけど、明日は晴れだって。
また乗れそうだよ。smile

投稿: ぴろ | 2011年6月21日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕焼け | トップページ | Martinは来てくれた »