« なんだとぉ?! | トップページ | レンジでゆで野菜 »

2011年6月15日 (水)

自転車に乗って

高校時代の7kmの通学と、社会人になってからの通勤で自転車に乗っていました。
自転車で鍛えた足の筋肉も、かれこれ20年は乗らなくなってすっかり落ちてしまいました。

そんな足は、正座をするとむくんでいるのがよくわかる足になってしまったのです。

地震があってガソリンが買えなくて、久しぶりに自転車に乗りました。
ちょうど、娘の通学自転車が使えるようになったこともあり、漕いでみました。

数年前乗ったときには、息切れがして乗れなかったのですが、無事、乗れました。

そのときは貧血だったんだな、と思います。(今は息切れしないので)

若い頃のようには乗れませんが、それでも3段変速の一番重いギアで漕いでいます。

以前のようにすんなり正座が出来るので、今日も15分、漕いできました。
足の筋肉量が増えるといいなぁ・・・・。

ただし、マスクにサングラス、長袖長ズボンに手袋です。

風は気持ちが良かったですが・・・・・・。

|

« なんだとぉ?! | トップページ | レンジでゆで野菜 »

コメント

自転車に乗るのに良い季節だもんね。
気をつけてお出かけくださいね。
貧血が改善されてて、よかった^^

投稿: ゆ~こ | 2011年6月16日 (木) 05時36分

高校通学と大学のとき駅まで25分の自転車生活も、ここへ引っ越して坂に耐えかねて車に頼りっぱなし。
いい運動だけど冬と夏は辛いよね。
季節のいい時だけでも乗ればいいんだけど、そのまえに自転車何とかせなあかんわ~。

投稿: まなみ | 2011年6月16日 (木) 11時29分

ゆ~こちゃん

貧血に全く気がつかなかったんです。
学校の階段を息切れしながら上っていたんです。
まさか、貧血だったなんて・・・・^^;
でも、今は大丈夫です。
今日も漕いできましたよん。
早く筋肉が付いてくれないかなぁ・・・
って、3年漕がなきゃ無理か。smile

投稿: ぴろ | 2011年6月16日 (木) 21時28分

まなみちゃん

>>>自転車なんとかせんとあかん

それ、それ。
子ども達どころか連れ合いまで自転車に乗っていたので、
自転車4台も5台も置けないじゃん。^^;
私の分は無かったのよ~!
娘が置いていったので、ようやく私が乗れるようになりました。
坂はきついよね。
私は走るところも緩やかに上りなのよ~。
きついわー。coldsweats01

投稿: ぴろ | 2011年6月16日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだとぉ?! | トップページ | レンジでゆで野菜 »