« テンションを上げよう | トップページ | 丸干し »

2011年1月10日 (月)

成人の日

今朝は寒くて目が覚めました。
外を見るとうっすら白くなっています。
ゴミを出しに外に出たら、すごい風。

今日は成人の日でしたが、毎年変わる記念日というのもどうよ?と思います。
近頃はウチの方ではその前の日曜日に成人式をやります。

我が家の新成人は昨日成人式に出かけ、今日はお疲れ休み・・・というわけにはいかず、昼からバイトに出かけました。

夜は何かお祝いをするべきか、と思いましたが、買い物に行ったスーパーでは手巻きすし用のお刺身セットはなく、海鮮丼セット。
焼き肉とかローストビーフ、と思ったら、すき焼きしゃぶしゃぶ用お肉ばかり・・・・・。

寒いので結局おでんにし、みんなで揃って食事をしただけでした。
まあ、ごく普通のご飯がごちそうなのかもしれません。

成人式も終わったし、新成人しっかりしてくれよっと。


|

« テンションを上げよう | トップページ | 丸干し »

コメント

おめでとうございます、又一人完成?
ハル坊ちゃまも一人前なのねhappy01
母の心尽くしの物なら何だってhappy01
でも、成人式が毎年変わるのも変よね?
ますます「今日は何の日????」になるわdespair

投稿: Abi | 2011年1月11日 (火) 18時16分

Abiちゃん

ありがとうございます。
あのおハル坊も成人式を迎えました。
これで一丁上がり、ならいいんですけど今時はちゃんと就職してくれるかどうかが大問題だよね。トホホ。
まだまだ道は険しいです。
家には大人が居るくせに、灯油を入れに外に行ってくれませんでした。gawk

投稿: ぴろ | 2011年1月12日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テンションを上げよう | トップページ | 丸干し »