« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月28日 (金)

プレミアムロールケーキあまおう

プレミアムロールケーキあまおう
いや〜堪能いたしました。(*^o^*)

| | コメント (2)

IL DIVOのTime To Say Goodbye

昨日の昼間、お友達が教えてくれたIL DIVO情報。
フジTVのドラマの主題歌をIL DIVOが歌う、と。

驚いてPCをあけたら、私のところにもソニーミュージックからメールが来ていました。
メールをもらえるようなことを何かしていたかしら。。。と思ったら、何かアンケートに答えていたらしいのです。
そんなことすっかり忘れた頃にお知らせ。
しかも放送当日というタイミング。

でも、タイム・トゥ・セイ・グッバイは私の大好きな曲で、DIVOに歌ってもらうのは夢でしたから、それがこんな形で叶うとは夢にも思っていませんでした。

いろんな人がカヴァーしているので、もしかしたら無理かも、と半ば諦めていました。

しかし、誰がオファーしたのか判りませんが、日本で一般人に認知されるには最適ではないでしょうか。

さてその肝心の歌は、主題歌といえど、エンディングでようやく流れてきました。

Davidです。
カルロスです。

あ、終わっちゃった。







うるすは~~~~~~~~?????


ええ、いつものことですけど。
全部聞いてみないと判りませんね。

ただ、アレンジはいい感じになっていると思うんですよね。

久々に燃えた一日でした。

| | コメント (8)

2011年1月21日 (金)

雪だるま

雪だるま
雪から3日
ようやくみんな自力で通勤通学してくれた。
一日中運転手だった日もあった…(ToT)

公園に雪だるまが乱立(笑)

少し和んだ。


今日の日中の気温はマイナスがついていた。
さすがは大寒。
寒いですのぉ〜。

| | コメント (2)

2011年1月17日 (月)

雪だよ

雪だよ
一晩のうちに降り積もったらしい雪はこんもり、さらに横殴りに飛んでくる。
今日は連れ合いも娘も路線バスにしてもらった。雪かきをしながら見ていると、10分遅れくらいで無事に出かけた。
同じバスで通勤通学なんて初めての事ではないかいな…。
風上に立つ父親が少し楽しそうに見えた。
今日の雪は軽いパウダースノー。
今日は寒いようです。

| | コメント (6)

2011年1月15日 (土)

La Voce

51zzhrdbbfl_sl500_aa300_久しぶりに音楽の話題を。

DIVOの新しいアルバムがさっぱりでないので、しびれを切らし、(ってこともないですが)クロスオーヴァーの新しいCDを物色。

ラッセル・ワトソンの新しいCDが出ていました。
日本盤はいつ発売なのかちょっと判りませんが・・・。(もしかしてレコード会社移籍したのかな?)

1. Parla Piu Piano
2. E Sara Cosi
3. Be My Love
4. Arrivederci Roma
5. Io Che Non Vivo Senza Te
6. La Vita Senza Te
7. Concerto D'autunno
8. Intermezzo
9. Love Story
10. Solo Con Te
11. Adagio
12. Parlami D'amore Mariu
13. Someone To Remember Me

La Voce

イタリア語で、暑苦しく歌っておりますが、なぜかクセになりそうな暑苦しさ。(笑)←褒め言葉よ。
「ある愛の詩」「ゴットファーザー愛のテーマ」の他に、「カヴァレリア・ルスティカーナの間奏曲」クロスオーヴァーではおなじみ「アダージョ」それからラフマニノフ(の主題による変奏曲?)のよく聞くメロディ・・・と「この胸のときめきを」あとイタリア歌曲となんだか懐かしめの暖かい曲ばかりです。

最後の「Someone To Remember Me」は病を克服した彼のメッセージソングなのかな、と思える優しい歌声でした。

春に来日予定らしいです。日本盤が出るのはまだまだなのかしら。

また日本で公演をするらしいPさんよりはよっぽど聴き応えがあると思うのは私だけじゃないはず、と思いたいですが・・・・・

| | コメント (6)

白い

白い
昨夜は星も月も見えていたのに
朝 起きてみたら 白い…
1月15日 昔だったら成人の日

やっぱり寒かった…

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

ハードオフにて2

ハードオフにて2
なんぞ、コレ…


じ‐‐‐‐‐と凝視していると連れ合いが来て、「それはギターのピックを売っているの。1枚ずつ。」


なんだ、入れ物が欲しい…(*^o^*)

ウルスならきっと箱ごと持っていそうだなぁ〜(笑)


とニヤニヤしちゃった。(*^o^*)

| | コメント (4)

ハードオフにて

ハードオフにて
なんじゃこれ…(^_^;)
いくら私でもコレは買わんでしょう…(^。^;)

これはただの置物でした。お値段は525円。

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

丸干し

丸干し
これが茨城の名物、サツマイモの丸干し(^_^)v

干し芋はスライスしたものしか知りませんでしたが、丸干しはホントに美味しいんです。

今年はあまりないそうで、予約して買えたそうです。
2キロ3000円だって。

まあ、それくらいなら送っても罰は当たらんだろう、息子よ。ありがとう。(笑)

| | コメント (4)

2011年1月10日 (月)

成人の日

今朝は寒くて目が覚めました。
外を見るとうっすら白くなっています。
ゴミを出しに外に出たら、すごい風。

今日は成人の日でしたが、毎年変わる記念日というのもどうよ?と思います。
近頃はウチの方ではその前の日曜日に成人式をやります。

我が家の新成人は昨日成人式に出かけ、今日はお疲れ休み・・・というわけにはいかず、昼からバイトに出かけました。

夜は何かお祝いをするべきか、と思いましたが、買い物に行ったスーパーでは手巻きすし用のお刺身セットはなく、海鮮丼セット。
焼き肉とかローストビーフ、と思ったら、すき焼きしゃぶしゃぶ用お肉ばかり・・・・・。

寒いので結局おでんにし、みんなで揃って食事をしただけでした。
まあ、ごく普通のご飯がごちそうなのかもしれません。

成人式も終わったし、新成人しっかりしてくれよっと。


| | コメント (2)

2011年1月 8日 (土)

テンションを上げよう

テンションを上げよう
新年早々に1日おきに病院通いというのは誠にテンションが下がります。特に昨日はすごい混雑でかえって病気になりそう…


そういう隙間に久々に友達と会ってそこらを冷やかしてランチをしました。


ちょっと元気が出そうな指輪を買いました。
オモチャのような千円です。(笑)

| | コメント (4)

2011年1月 6日 (木)

とんがらしの湯

とんがらしの湯
試しに買ってみた入浴剤。
たしかに湯色はオレンジ色、香りはグレープフルーツ。
だがしかし、そのお湯で顔を洗うとぴりぴりする。
汗が出る程ではないけど、上がって布団に入る頃には足がホカホカしてくる。

残り湯は怖くて洗濯には使えない。(^。^;)

うーん、良かったのか、悪かったのか…(^_^;)


しょうがの湯にしておけば良かった?(^。^;)

| | コメント (2)

2011年1月 4日 (火)

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます。
三が日終わりましたが、どのようなお正月でしたでしょうか。

今年は連れ合いの仕事が勤務表通りで、年末年始休みがなかったのです。

おかげでちっとも年末年始らしくなかったのです。

でも、元旦には煮物を持ってじいちゃんちに集合。

娘は4歳のいとこと雪遊びでした。14歳ちがいはなかなか・・・^^;

「高校生のおねえちゃん」と呼ばれているようで・・・。名前はまだ認識されていない模様。^^;

午後から車で帰ってくる長男と合流するようにメールしておいたのにさっぱり携帯を見ない連れ合いはあやうく合流しはぐるところでした。

一家全員集合したものの、次の日も連れ合いは仕事で、次男もバイト。

ようやく今日になって全員顔を合わせて食事ができることになりましたので、とんかつ屋さんで外食しました。

そして慌ただしく長男は帰りました。

そんなわけで、今年は正月からアイロンがけと洗濯。引きこもってTV三昧でした。

さて明日は今年1回目の母の病院です。

今年も病院通いがんばるぞ~。って、なんか違うような・・・・。^^;

| | コメント (4)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »