« インクハート 魔法の声 | トップページ | 介護タクシーのこと »

2010年10月 7日 (木)

白髪

ノーベル賞の季節。(笑)
日本人受賞者が出て、以前の受賞者田中耕一氏の姿を久々に拝見いたしました。

TVを見るなり、連れ合いが「この人しばらく見なかったけど、ずいぶん真っ白になったね~!」

をい。

田中氏と連れ合いは同じ年齢。

まあ、田中氏は受賞当時、黒々とされていたので改めてそう思ったのでしょうが。

言わないでスルーすることも出来ましたが今回はあえて口に出してみました。

「自分だって白いじゃないの。」

同じ年なんだから驚くことはないのよ。
他人様の変貌ぶりには気がつくけれど、自分の変貌にはあまり関心がないようで。
「へいへい、ごもっとも。」と心の中で頷いているようでした。

先日洗面所で娘が、「ねえ、このクシ(白い)何で黒くなっているの?」

う。「それは私がヘアマニキュアしたあとにちょっと使ったから。」

はぁ~ん、なるほどね、と哀れみのまなざしが。


^^;


悲しいねえ、年取るってことが。
しかし、なかなか毛染めに踏ん切れない私であります。
おしゃれをするには根性がいりますね。

田中さん(連れ合い)のように自然にゴーイングマイウェイで行きたい気持ちもありますが・・・・

どうせなら一変に銀髪になってくれればいいのに。^^;

|

« インクハート 魔法の声 | トップページ | 介護タクシーのこと »

コメント

そうなのよねえ、、、黒白混在が嫌なのよねえ、、、(>_<)安達が原の鬼婆のようで、、、。着る物は少しでも若くなんだけど、それに髪がマッチしないと変!いずれは染めるなら早くご決断を!(^。^)
最初は美容院で染めてましたが、倹約(最近富に頭をよぎる言葉)の為自力で頑張ってます(^。^)何ヶ月かに一度目の届かない所も染めて貰う為に大枚はたいて(>_<)
でも、男の人はそのままでも、、、髪があるだけ上等!

投稿: Abi | 2010年10月 7日 (木) 12時59分

Abiちゃん

安達ヶ原って福島県にあるのよ。結構近くです。
安達ヶ原の鬼婆は有名なんですねぇ。
なんとなく、白黒メッシュでも格好良く見えたいと思うのですが、
身だしなみ構わない人に見えてしまうのも困るよねえ。
ホント、困ったワ。^^;

投稿: ぴろ | 2010年10月 7日 (木) 20時56分

ブログの検索ワードランキングを見たら、「田中耕一 白髪」というのがありました。
・・・・・^^;
何を調べたかったんだろう・・・・。

投稿: ぴろ | 2010年10月 8日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インクハート 魔法の声 | トップページ | 介護タクシーのこと »