« お誕生日おめでとう | トップページ | 免許更新 »

2010年10月18日 (月)

五時起き

娘の部活が全国大会に出ることになり、その出演時間が10時と言うことで、顧問の先生から「5時起きしなさい。」と指令が出たそうだ。
起きて5時間はたたないと声が出ないからだそうだ。

う~ん、ではDIVOがめざましTVに出たときは何時に起きたんだろう。
単純計算では午前2時には起きていなければならない。
確か早くからスタジオ入りしていたようには聞いたような・・・。

アンドレア・ボチェッリがとくダネ!で歌ったときも5時前には起きていなければならなかったのだろうなぁ・・・・。

そこで今朝「5時だよ。」と声をかけた。

寝ぼけた声で「起きてる・・・けど、
何で今から起きなくちゃいけないの。二週間も前なのに。」

はぁ?5時起きって言ってたじゃない。

「1週間前から」


あら、左様でございますか。bleah

|

« お誕生日おめでとう | トップページ | 免許更新 »

コメント

なんか部活って何部でも体育会系な規律なのね^^;
お疲れ様です。
頑張ってね!

投稿: March | 2010年10月18日 (月) 18時56分

いやいや、癖は早くからつけといた方が、、、って?年と共に日付、曜日の感覚が鈍ってる私は聞いた日からやるわきっと。
しかし、子供は大きくなっても手がかかるのね?親業は大変だわ。

投稿: Abi | 2010年10月18日 (月) 19時06分

Marchさん

本番は1回しかないからしっぱいできないじゃないですか。
いきなり5時に起きて声を出せ、と言われても出来なきゃしょうがないので、やるしかないですね。(笑)
ああ、そういえばDIVOもUSAで朝くらいうちから鼻の頭を赤くしてリハーサルしていましたっけねぇ。
なつかしい・・・。heart

投稿: ぴろ | 2010年10月18日 (月) 23時32分

Abiちゃん

どうも今週から5時半に起きて、来週から5時になるようです。
まあ、娘はそんなに心配はないんですが、時々声をかけないときに限って起きていなかったりするものですから、一応声をかけます。
それより大変なのは、ハル坊のほうですよ。
朝なのか、昼なのか夕なのかいちいち確認してカウントダウンですよ・・・。sad

投稿: ぴろ | 2010年10月18日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日おめでとう | トップページ | 免許更新 »