« 空が青い! | トップページ | 夜行バスの旅 »

2010年10月28日 (木)

嵐の予感

全国大会出場のために毎朝5時起きだった娘。
火曜日のマラソン大会から帰ってきた途端、熱を出してしまった。
その朝も頭痛がする、といって薬を飲んでいったのだが・・・・・
医者に行ってこいというのに行かない。
案の定、翌水曜日は休診。
仕方がないので市販薬を買ってきて飲んでいた。
そのほかに温熱シートとか、何やらかんやら、医者に行くよりもお金がかかってしまった。
それも仕方がない。
何せ、全国大会への出発は今日木曜日だったので・・・・・・・。

朝、お昼はパンでいいというのでランチパック(サンドイッチ)を作り、温熱シートと薬、体温計を並べてテーブルの上に。
熱冷ましシートも渡し、車を出しに行った。
娘に「忘れ物無い?」と聞くと「一応」と返事。
さあ、出発。

駅に着いたとき、駅前の薬局、あいているかな、という。

なぬ!?

そう、パンの包みは持って、薬、体温計はすっかり忘れてきたのだった。

はぁっっっ?!

馬鹿・・・・orz

朝7時半、薬局はまだ開いていない。
残念ながら駅周辺のコンビニにもない。
仕方がないので途中どこかで買うようにお金を渡した。

ホームへあがるのを見送って駐車場へ戻る途中、薬局が開いていたので急いで薬を購入。
間に合うか判らないけど、新幹線ホームへ走る。
エスカレータを駆け上がる。
あがったところは7号車。娘は5号車。
走るか、というところでドアが閉まった。

やはり間に合わなかったか・・・・・・。
まあ、お金を渡したんだから、心配しなくてもいいのだが、そこまでしてしまうのが親心ってもんでしょう。

家に帰ると娘からメール。

『差し入れの「ままどおる」を食べたら、「エキソンパイ」(同じ会社のお菓子)が食べたくなったから買っておいて。』

なぬ?
それは西宮まで持ってこい、ってかい?

『それはそれで嬉しい』

マジかい・・・。

しかし、せっかくそっちに行ったんだから差し入れはそっちの食べ物では・・・・?

大阪神戸で買える、30人分ぐらいの適当な、(出来れば珍しい)お菓子って、なんですか?
私は明日の夜、夜行バスで現地に向かいます。

もう、朝から慌ただしいったら。sad
折しも台風が接近中。
大阪直撃コースみたいなんですけど、帰ってこられるでしょうか。
まったく、嵐の予感、です。

|

« 空が青い! | トップページ | 夜行バスの旅 »

コメント

何?西宮?芸術文化センター?ホントだ!
30日の予定に書いてある!全国大会なのね(^。^)
肝心な時にお嬢さん大丈夫なの?
あのホールはちょくちょく行ってるので、良いホール
ですよ(^。^)
神戸、大阪の珍しいお菓子って、、、今は何処でも
売ってるから(-_-;)最近で気に入ってるのが、
GLAMOURDISEのマカロンクッキーかな、、、。
神戸大丸にあるのですが。イグレックプリュのラスクも
人気ですが、朝早くでないと売り切れちゃうし、、、。

投稿: Abi | 2010年10月28日 (木) 11時43分

うわ・・・・
娘さん、ぶり返さないといいですね。
piroさんも興奮して熱出さないように。
満足のいくステージになりますように、遠くから念を送っときますsmile

投稿: しずく | 2010年10月28日 (木) 12時09分

あああ・・なんという^^;
なんとか本番までに回復して実力出せますように!
差し入れも30人分?大変だ~

投稿: March | 2010年10月28日 (木) 15時45分

Abiちゃん

そうなんです、芸術文化センターです。
果たして無事に行けるかどうか・・・あははは!
朝早くは大阪に着くのですが、デパートが開く前に大会が始まるのでどのみち無理だったかもデス。^^;
ウチのお土産にすればいいかもデス。

投稿: ぴろ | 2010年10月28日 (木) 19時43分

しずくさん

なんだかのどとか鼻水ではなくて頭痛筋肉通なんです。
歌う分にはなんとかなっているんじゃないかと思いますが・・・
帰ってきてから即、医者にいくしかないです。
担任にも、今週はそれ(大会)に全力を尽くして、って言われてしまいました。^^;
念、よろしくお願いします。霊験あらたか、かも。

投稿: ぴろ | 2010年10月28日 (木) 19時48分

Marchさん

差し入れも最後だから、まあ、いいんですけど。
薄皮饅頭のほうがかさばらなくていいのに・・・^^;
もう、熱があろうと意識が無かろうと、ここまで来たらやるしかあんめぇ、です。あはは!

投稿: ぴろ | 2010年10月28日 (木) 19時51分

直前に体調悪くなって大変だ!
だけど薬を忘れてお弁当だけ持って行くくらいだから大丈夫なんじゃないのwinkと思っておこう。

そうそう、台風ね。ちょうど30日が一番危ないんだよね。
うちの娘の運動会だってするのかしら?

投稿: まなみ | 2010年10月28日 (木) 21時01分

余計なお世話かもだけど、梅田の阪急神戸線の特急は9番ホームですよ、7,8,9番が神戸線で西宮北口からは傘が無くても行けます。ひまな時間があれば連絡通路で阪急百貨店とショッピングモールが近いです。お菓子屋さんも結構入ってるし、、、。

投稿: Abi | 2010年10月28日 (木) 21時51分

まなみちゃん

今回はお腹は大丈夫なようで、食欲はあるようです。
そして今晩はかにを食べたそうです。
何だ、豪勢だな・・・。
歌っているときは脳内麻薬が効いていて大丈夫だそうです。
でも、薬が切れると頭痛、だって。
それはすでに中毒になっているのか??^^;

投稿: ぴろ | 2010年10月28日 (木) 22時30分

Abiちゃん

まあ!ありがとうございます。
お上りさんなので、地図は確認できても、行ってみないとどうなっているか不安がありますので・・・^^;
あ、西宮北口は特急が止まるのですか?
普通にせいぜい快速かと思っていました。
西宮って神戸なんですね。
関西の友達がみんな神戸っていうので・・・・^^;
まあ、私が梅田も何も大阪っていうのと同じなのかな。。。
傘・・・あ、台風来ているんだっけ。typhoon

投稿: ぴろ | 2010年10月28日 (木) 22時36分

あらまー、お嬢さん、とうとう風邪ひいちゃったのね。
朝からダッシュお疲れ様でした。
大体具合悪くなるのって、医者が休みの日、なのよね。
どうか、思い残すことのない演奏が出来ますように。
いってらっしゃい!

投稿: ゆ~こ | 2010年10月29日 (金) 06時54分

ゆ~こちゃん

うん、風邪かなぁ、やっぱり・・・。
でも、今朝、熱下がった~って、メールが来たよ。
食欲はあるので、美味しいものいっぱい食べたらいいわよ。
まったくね。
結果が伴えばいいんですけど、全国大会はお祭りだから、って言ってたよ。

投稿: ぴろ | 2010年10月29日 (金) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空が青い! | トップページ | 夜行バスの旅 »