« 17℃ | トップページ | えらいこっちゃ・・・・??? »

2010年9月20日 (月)

敬老の日

今日は敬老の日でしたね。
敬老の日というと、やっぱり以前の9月15日が良かったと思うのですが。
お彼岸と敬老の日が一緒だなんて、なんか厭じゃないですか?
秋分の日もあるし、9月はシルバーウィーク、なんて言われていましたが、不景気でそれどころじゃないような。
それでも、高速道路は混んでいました。
無理矢理強行軍でじいちゃん家に行って参りました。

娘に選ばせたプレゼントは帽子。
ところがサイズが合わなくてじいちゃんに交換して欲しい、といわれてしまいました。
そりゃあ、SサイズがLサイズじゃ、大は小を兼ね・・・なかったのですわ。(笑)

早速取り替えに行きましたが、同じデザインはMまでしか無く少し悩みました。

「う~ん、1.5cmの差かぁ。髪の毛無いから・・・」と呟いたら店員さんが、

「私の父もそうなので、やっぱりぴったりしないとすぐ脱げてしまうから駄目だっていいますね。」とな。^^;

仕方がないので、第2候補だったデザインにSサイズがあったので、それにしました。
23日にまた行くので、そのとき持って行きます。
気にいってくれるかどうか判りませんが・・・・^^;

ところで、今日じいちゃん家に来た義弟夫婦。
義妹に言われました。

「帽子を買うときお父さん(連れ合い)にかぶせてみなかったの?」

う~ん、残念、と~ちゃんは仕事でいなかったのです。
あはは。やっぱりそう思う~?^^;

客観的に見て二人はうり二つなんだけど、頭の大きさはと~ちゃんの方が大きいと思うゾ。

|

« 17℃ | トップページ | えらいこっちゃ・・・・??? »

コメント

SとLねえ、兼用は無理でしょうね(^O^)
連れ合いは帽子という帽子は似合いません、
いつだったか遠い昔、ソ連へ出張って時、寒いので防寒用のを買いに行った時、試着するのを見て笑い転げて、、、あれ以来トラウマのようで、、、絶対私には選ばせません(>_<)
敬老の日は9月15日で私の中では定着しているのでピンときませんが、変えなきゃいけなかったの?

投稿: Abi | 2010年9月21日 (火) 06時41分

敬老の日9月15日固定で賛成。
そこまでして連休つくらなきゃいけなかったのかって。それでなくても9~10月って祭日あるのに。
祭日だから忘れないって言うので結婚した人はなんだったのかsmile

投稿: まなみ | 2010年9月21日 (火) 15時46分

Abiちゃん

まなみちゃんが言っているようにどうやら連休を作るために祝日を移動したらしいですよ。

私も帽子は似合わない方なので、その気持ち判るなあ。
それに反してうちの連れ合いは帽子似合います。ーー;
帽子の下の顔が帽子より小さくて(自分に)がっかりしちゃったので、私も帽子に関してはちょいとトラウマ・・・^^;

投稿: ぴろ | 2010年9月21日 (火) 21時54分

まなみちゃん

そうだよねえ、10月10日に結婚した人は体育の日じゃなくなっちゃったもんねえ。
あはは、私は体育の日にしなくて良かったわ。
しかし、これはまあ、仕方がないとして。
全国各地でかわりばんこにお休みにする、っていう案が立ち消えになってよかったよね。^^;

投稿: ぴろ | 2010年9月21日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 17℃ | トップページ | えらいこっちゃ・・・・??? »