« えらいこっちゃ・・・・??? | トップページ | パスタの謎 »

2010年9月28日 (火)

父と娘の会話

連れ合いが娘にメールした。「何時の新幹線?」

娘が返信した。「19時半」

かくして父親は約1時間半、駅で待ちぼうけを食らうことになった。

迎えに行く父親は当然何時に着くの?と聞いたつもりのメール。
ところが娘は乗る時間を答えた。
確かに間違ってはいない。
駅に何時に迎えに行けばいいのかと聞かれていないのだから。
だいたい娘は何時に着くのかなんて時間を把握しているわけないのだ。
だって、私が一緒なんだもの。

「そもそも、娘になんかメールするからだよ。途中で(娘の)携帯死んだし。(バッテリー切れ)」と私。

なにも娘にメールを入れずとも、私が逐次連絡を入れるつもりだったのに・・・・。
連絡が来てから腰を上げればいいのに。
気が利いているんだか、せっかちなんだか・・・・・。(..;)""""> ポリポリ

まだお互いに何が言いたいのか判るには年期も思いやりも足りないって。bleah

普段私に話すようにお互いが話したって、あんたたちは私じゃないんだから。

とか言って。(笑)

結果を予想しつつ、フォローしなかった私もなんだが。r(^ω^*)))

まあ、そっくりな親子なわけだ。

省略してしゃべるのはやめようね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

« えらいこっちゃ・・・・??? | トップページ | パスタの謎 »

コメント

くすくすhappy01
よくあるよくある。
省略してしゃべってると、そういうことになる(笑)

投稿: しずく | 2010年9月28日 (火) 08時46分

たぶんおとうちゃまは娘にメールできる絶好の機会だとおもったのでは?
たった一言の無愛想な連絡事項でも娘からメールが来る。
うちのおとうちゃんはそれだけで幸せみたいだよ。
1時間半の待ちぼうけもきっと楽しかったんじゃ?
なんて勝手に想像してみたりして^^;;;

投稿: March | 2010年9月28日 (火) 09時18分

その後、「お前の教育が悪いからだ」には
ならないでしょ?ウチは猫がテーブルの上に乗れば「お前の教育が、、、、」に(@_@)
でも、お嬢さんを迎えに行って下さるって微笑ましいわ(^。^)お嬢さんの携帯バッテリー切れになるまでどなたと長メールだったのかしら?(^O^)

投稿: Abi | 2010年9月28日 (火) 09時25分

待ちぼうけでもお父さんは怒ってないんでしょ?
娘にはそんなもんよね~。
うちだって一緒。
娘はやたらにそういうとこ省略するからね。
相手が私やおばあちゃんだったらとっくにpout

投稿: まなみ | 2010年9月28日 (火) 13時39分

しずくさん

家族は以心伝心、詳しく言わなくても推し量れるもんですが、
今回はちゃんと言っておかないからこんなことに。
楽しんでいるなら、それはそれでいいんですが。^^;

投稿: ぴろ | 2010年9月28日 (火) 18時06分

Marchさん

あはは。確かに、娘にメールしたかったのかも。(^m^)
ただ、待ちぼうけはおもしろくはなかったみたいよ~。
多分ヨドバシカメラあたりにいたんだろうとは思いますが。
おかげで夕飯はスーパーで処分の手巻き寿司になりました。^^;

投稿: ぴろ | 2010年9月28日 (火) 20時30分

Abiちゃん

いえ、あの。娘だけじゃなくて私も一緒だったんですけど・・・・^^;
娘の携帯につながらないので私の携帯を鳴らすこと2度。
私は新幹線の中だってば。^^;
東北新幹線はトンネルばっかりで切れ切れなんだけど。。。
そこでようやく娘の返事の食い違いに気づいたみたいよ。^^;

投稿: ぴろ | 2010年9月28日 (火) 20時35分

まなみちゃん

まあ、お父さんは怒らないですね。
呆れはするみたいですが、切れたりはしないようです。
私は切れちゃうけどね。bleah
私はそういうことがなかったから、よくわかんないな~。
これじゃあ、大学行くとき、就職するとき、結婚するとき、どうするんだろう。^^;

投稿: ぴろ | 2010年9月28日 (火) 20時38分

「まだお互いに何が言いたいのか判るには年期も思いやりも足りないって」

ぐさぐさぐさグサグサsagittariusthunder

夫と、まったく通じません。言語が違うんじゃなかと思うほど。おほほほほほ
しかし、よい言葉です。日記に書いておこう(笑)

投稿: まいける | 2010年9月28日 (火) 21時08分

まいけるさん

え・・・・^^;
なんか変なところに反応されちゃったわね~。
だって四半世紀は一緒にいるし、時間は口ほどに物をいうのよ~。smile

投稿: ぴろ | 2010年9月28日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えらいこっちゃ・・・・??? | トップページ | パスタの謎 »