« 食べさせる | トップページ | 夜顔と月 »

2010年8月21日 (土)

花火の夜

Hanabinaiagara隣町の花火大会に、行ってきました。
雨に降られたときもありましたが、今年は花火日よりとでも言うような最適なお天気でした。
適度に風もあり、煙が流れて、花火がよく見えました。






Hanabiaka 今年は音楽花火も多かったです。










Hanabisiro 結構派手にこれでもか、とたたみかけるようにあがりました。









Hanabihana 尺玉の写真は難しいです。
これははじけた瞬間です。この後花がたくさん開いた感じになりました。








この花火大会が終わると、夏休みももうすぐ終わり。
なぜかわびしい気持ちになります。
しかし、人出がすごかった~!

|

« 食べさせる | トップページ | 夜顔と月 »

コメント

花火の火薬の匂いがなんとも夏を漢字させるものがあるよね~。
きれいに撮れてる。
花火大会って好き。
こっちでも有名なPLの花火があるんだけど、今年から恒例の「ナイアガラの滝」をやめにしたんだって。
大阪の夏はまだ続きます。

投稿: まなみ | 2010年8月22日 (日) 08時43分

漢字→感じcoldsweats01

投稿: まなみ | 2010年8月22日 (日) 08時44分

花火大会も景気に左右されて中止の所もあるとか、、、夢の物が夢では済まなくなるのね。何年か前に神戸港から船で出て花火見物ってのをしましたが、船から見るのはまた別に迫力が、、、。
線香花火でもしたくなったわhappy01

投稿: Abi | 2010年8月22日 (日) 11時02分

まなみちゃん

花火を近くで見る醍醐味はその音にもあります。
尺玉の轟音は気持ちがいいです。
ナイアガラは残ったけれども、ほかに仕掛け花火が無くなったような気がします。
確かに資金を集めるのは大変なようです。

投稿: ぴろ | 2010年8月22日 (日) 21時59分

Abiちゃん

船から花火、素敵ですね~。

こちらにはその時間に着陸する飛行機があるので、
私はそこから見てみたいな~とはいつも思うの。無理だけどさ。(笑)

花火、結構気前よくあがっていたようですが、安い中国製のもあがっているんじゃないか、って。
今回は質より小振りのを多発したのかも・・・。
でも、がんばって存続させようという様子がありありでした。
観客の人出も多かったようでした。

しかしねえ、我が家は息子も娘も行ったのですが、それぞれ別行動でした。
それぞれつきあいがあるもんね。

投稿: ぴろ | 2010年8月22日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べさせる | トップページ | 夜顔と月 »