« もしもお札を破いたら | トップページ | 花火の夜 »

2010年8月18日 (水)

食べさせる

Kitakatatsubame毎日暑いですね~。
何食べていますか?皆様。

いつも減量中の私でございますが、この夏はかかりつけクリニックの先生方式で、夕食のご飯を減らす(もしくはご飯抜き)を実行しています。
そこですこん、と2,3キロは減りましたが、今は減っていません。
あとは少しの運動も入れればいいんでしょうねえ。

でも、暑いから無理はしませんよ。←した方がいいのかも。

ところでこの前の先生との会話。

先生:「旦那さんも太ってるの?」

私:「いいえ、棒っきれです。」

先生;「・・・・・・(しばし絶句)じゃあ、旦那さんに食べさせなくっちゃ。」

先生、それ私が食べさせていないみたいじゃないですか。
だっていくら食べても太らないんだもの。

そんな棒っきれのような連れ合いの食欲は目に見えて落ちていて、ご飯のおかわりを促しても食べやしない。
泊まりあけに帰ってきてくーかくーか寝ている姿はまるで“生ける屍”(笑)
骸骨が容易に想像できちゃった。
骨と皮のミイラみたいなのだ。

朝ご飯食べる?と聞いても「いらない」というので・・・・
ご飯をおにぎりにしてみたら、3個も食べた。
やったね!good

3合のご飯を6個に握るのでだいたい1合半、食べたことになる。
そこでせっせと炊きたての熱いご飯を握る私でありました。

昨日出かけた喜多方の道の駅で、ツバメが巣を作っていました。
今頃ツバメ・・・・遅くない?
もう、そろそろ巣立ちのようですが、親が一生懸命えさを運んでいました。






・・・・大人なんだから、握ってやらなくても自分で食べてよ、と思わないでもない・・・・・。^^;

食べさせるのって案外大変なのよね。

|

« もしもお札を破いたら | トップページ | 花火の夜 »

コメント

おにぎりの美味しさはまた別物だと、
妻の愛(あればの話だけど)もともに
味わってらしゃるのかもよ(^。^)
で、減量のためにご飯を食べないって
夕飯全部を抜くわけじゃないのね?
でなきゃ死んじゃう、、、、(>_<)

投稿: Abi | 2010年8月18日 (水) 14時24分

Abiちゃん

夕食のご飯(米、もしくは炭水化物)をたべないか、食べても少し(茶碗半量くらい)にしています。
おなかいっぱいになるほどは食べないです。
それでも十分になりました。
その方が、朝ちゃんとお腹が空きます。
それからチョコレートとクリームはほとんど食べなくなりました。
暑いから?
その代わり、0キロカロリーの寒天ゼリーを食べてます。smile

あ、生ける屍の奴は今日は冷やし中華、3玉食べました。bleah

投稿: ぴろ | 2010年8月18日 (水) 22時06分

うちの食べさせたないみたいなオジサンも
夏はとくに食べませ~んsad
今日もお酒の後は冷たいウドンと冷しゃぶをなんとか・・・
そして奥さんは猛暑にも負けず一人ころころdespair
あ~ダイエットしなくちゃぁ!です。

ツバメ・・・遅いよね?

投稿: まいける | 2010年8月18日 (水) 22時36分

まいけるさん

ツバメ、遅いよね?
いくら山だからって・・・こんな暑い時期に・・・。
しかし、あの口・・・^^;
ダチョウは嫌いだけど、ツバメの雛ならゆるせるかも・・。(鳥嫌い)

ダイエット・・・・ゆっくりやりましょう。^^;

投稿: ぴろ | 2010年8月18日 (水) 22時49分

昔私が小食だって理解してくれない人に無理に食べろと言われた嫌な思い出があるわ・・・
夜に炭水化物を食べない慣れればOKだよ。
ダイエットがんばって。
・・・ちなみに姪が痩せたがってるんだけどね。食べるから。

投稿: まなみ | 2010年8月19日 (木) 08時27分

ツバメかわいい~heart01
私は多分、鳥大好きですsmile
いや、鳥の話じゃなかったですねcoldsweats01
私はもう何年も前から、夕食にご飯食べないんだけど、
もうそういう食生活に体が慣れちゃったんだろうねぇ。
全然痩せませんてcrying
おそらく脂肪を分解する酵素がないんだろうなぁ。
アルコールを分解する酵素はいっぱい持ってそうだけど・・・
いくら食べても太らない御主人、ずるいよねpout

投稿: きよみ | 2010年8月19日 (木) 08時59分

まなみちゃん

あはは。^^;まなみちゃんと違ってうちの人はいっぱい食べますよ。
今まで食べてた人が食べないのは、やっぱり心配するでしょう。
うちは子供も食べないって無かったので、私は料理も大量じゃないと駄目~。smile
涼しくなったら少し運動もやりましょうかね。

投稿: ぴろ | 2010年8月19日 (木) 22時17分

きよみちゃん

ツバメ、かわいいよね。
嫌いな私もカメラ向けちゃったわ~。

そうそう、同じもの食べているのにずるいよね~、自分だけやせて・・・。
って、それには理由があるんだけどね。^^;

きよみちゃんにもどこかにやせるスイッチがあるはずだよ。
私もどこにスイッチがあるのかわからないんだけど。(笑)
今度、お互いのスイッチ探しましょうかねえ。イヒ。smile

投稿: ぴろ | 2010年8月19日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もしもお札を破いたら | トップページ | 花火の夜 »