« 雷様の置き土産 | トップページ | 誕生日の話 »

2010年8月 6日 (金)

夏の思いやり

毎日暑いですね。
夕方家に戻ると、宅急便の不在票が入っていました。
何かと思うと、じいちゃんがトウモロコシを送ってくれたようです。
トウモロコシの味にはうるさいワタクシ・・・・。

『う~ん、う~ん、トウモロコシは取り立てが美味しいのだが、宅急便でも昨日のだよね・・・。じいちゃんクール便にしてくれてないよな・・・』

仕方がない、甘いトウモロコシは無理か、と諦めていました。

午後7時過ぎ、届けてくれたクロネコさん、
「今日は暑かったので、クール室に入れておきました。happy01
と、笑顔で仰るではないですか!

「ええ!!(いいんですか???)ありがとうございます!」
実にありがたかったです。
クール便の料金ではないのですが、いいのですか?
そこまで融通して下さるのですか?
これ、書いて誰かに怒られないでしょうね?

Koronekobin
届いた箱を見ると、この通りなんと、当日配達なのでした。

じいちゃんも最近は自家配達ではなくなりました。
早朝畑で収獲した物を送ってくれたようです。

採れたてを届けたいじいちゃんの気持ちがクロネコさんのおかげで、美味しく頂けました。


あ~、もう、Yぱっくさんとか、Sがわさんにも見習って欲しい、サービスです。
こんな融通の利かせ方、本当にありがたいです。

今度クロネコさんがきたら、何かお礼をしたい気持ちです。

20100805 夕焼けモードで撮影。

どうしてもこの左側の建物が邪魔なんだけど。(笑)

|

« 雷様の置き土産 | トップページ | 誕生日の話 »

コメント

ですよね?happy01○ーパックさんはなんと言ってもお役所気質が抜けないでしょうし、Sガワさんは企業相手が長かったし、民間の気配りは○マトさんでしょうhappy01ウチに来てくれるお兄さん達も親切ですよscissors
おいしいトウモロコシ食べられて良かったですねhappy01食べたい!sweat02

投稿: Abi | 2010年8月 6日 (金) 11時59分

Abiちゃん

今回は本当にありがたかったです。
どの時点からクール室に入っていたのか解らないのですが、
冷えた箱が気持ちよかったです。
このお兄さん、農産物扱ったことがある?のかもしれませんね。
ちゃんとクール代金を払った方には申し訳ないのですが、嬉しい気遣いで。
こういう人って仕事『出来る人』なんだよね。

投稿: ぴろ | 2010年8月 6日 (金) 21時58分

素敵な思いやりheart02

じぃちゃんのとうもろこしさんも、さらに美味しく食べられて嬉しいよねconfident
作った人の気持ちがクロネコさんにはわかったのですね~shine
なんか、ほっこりです~

投稿: まいける | 2010年8月 7日 (土) 21時06分

最近、腹を立てるようなことが多い中、とっても素敵なエピソードで、いいですね~heart04

投稿: March | 2010年8月 8日 (日) 00時00分

まいけるさん

このお兄さんこの地区の担当らしく、コンビニの集配もやっていました。
クロネコさんは社員教育をどうやっているのかお聞きしたい様な気がします。^^;

投稿: ぴろ | 2010年8月 8日 (日) 09時43分

Marchさん

暑いのでトラブルはゴメンですよね~。
昨日Yびんきょくで、メールパックを突っ返されそうになり、目が三角になりました。
空気を抜いたら通ったので、受け取ってもらいました。bleah

投稿: ぴろ | 2010年8月 8日 (日) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雷様の置き土産 | トップページ | 誕生日の話 »