« 洗濯 | トップページ | 低脂肪ヨーグルト »

2010年6月 6日 (日)

元気の素を下さい。

6月は環境月間とかで、今日は市内一斉清掃とかで、早朝から人が出て草刈りやらゴミ拾い。
私も娘も所属するガールスカウト活動の一環で清掃活動と花壇の植栽をしてきました。

その活動の最中、友達に「更年期になってない?」と聞かれました。

いや~、更年期とは診断されていないけど、更年期だと思う、と答えました。
彼女も夕方になると力が出なくて、「命の母」がないとだめなんだ、といい、
別の人も更年期まっただ中、と言います。

私もここのところ気力不足。
気合いが足りないせいか風邪なんかひいちゃうし、免疫力が落ちている、かもしんない。

この前も友達と、なんとかこの峠を越えて、元気なアラ還になろう(笑)と話したところです。

で、何か元気の素、ないですかね~・・・・。

|

« 洗濯 | トップページ | 低脂肪ヨーグルト »

コメント

まあ、みんなが通る道なんですが、、、。
私は光物で乗り切りました(^O^)
それまでさほど欲しいと思わなかったキラキラする物が、、、(^O^)連れ合いには高くついた更年期でしょうが、綺麗な物を身につけて、お出かけするところを考える、、、。
単純な更年期でした(-_-;)

投稿: Abi | 2010年6月 6日 (日) 18時51分

「私は更年期はなかった」と自信満々な先輩たちをみていると
「花粉症じゃない!」とか思うみたいに「更年期じゃない!」と思うほうがいいのかなぁと
すでに片足をいれている私は思うこの頃ですpig

しつこい性格なんですが、どんどん新しいものをとりいれて行く人は軽い気がするので、食わず嫌いをせず、いろんなものに興味もってみようかなぁ~smile

投稿: まいける | 2010年6月 6日 (日) 21時28分

え? まいけるさん、片足ってことは じゃ、私なんかクビまで?
まだ自覚ゼロのつもりなんですが^^;

でも弱音吐いちゃう時、よもやと思ったりします。
努めて笑うことにして、努めてハレの場を作って自分を盛り上げることにしてますが。

投稿: ゆ~こ | 2010年6月 6日 (日) 23時09分

自分はいつごろからそうなるのか?
症状は重いのか軽いのか?
何年続くのか?
今まで考えなかったことだけど、実際問題近づいてるからね。
気持ちの持ちようでどうにかなればいいのだけど、そうでもなさそう・・・
やっぱりおいしいもの好きなこと、がいいかもね。

投稿: まなみ | 2010年6月 7日 (月) 08時23分

Abiちゃん

光り物shineshineまあ、素敵!
あ~、私もそういえば安い光り物買っています。(笑)
だから時々鎖がぶっつり切れたりしていますが。
安いから惜しくない、って。bleah

投稿: ぴろ | 2010年6月 7日 (月) 09時39分

まいけるさん

やっぱりね~、気の持ちようってのはあるよね。
結局、昨日の結論もそこに落ち着きましたけど。。。
解ってはいるんですよね。
最近ブログの更新が滞っているのもいけないのよね・・・。
前は小さいこともいろいろかいていたのにねぇ。。
がんばろう~rock

投稿: ぴろ | 2010年6月 7日 (月) 09時44分

ゆ~こちゃん

ハレの日、いいですね~sun
思えば去年までそんな感じで突っ走ってきたような。。。
今年になって急にブレーキがかかったのは何故?^^;
また晴れの日が続くといいな~!

投稿: ぴろ | 2010年6月 7日 (月) 09時47分

まなみちゃん

そうだねえ。お嬢様が大学受験するころになったらちょっと・・・かもねえ・・・
その頃は私は復調しているかも知れません。(笑)
最近地元TV局に出てくる人がまなみちゃんによく似た印象なので、見る度ちょっと楽しく思っています。happy01
美味しい物をつくって食べようって気にならないのが問題よね・・・^^;
今日は何か作ろう!rock

投稿: ぴろ | 2010年6月 7日 (月) 09時51分

今日は楽しいこと見るかるといいねgood

投稿: March | 2010年6月 8日 (火) 06時10分

Marchさん

昨日は肉味噌そばを作ったので、余った麺で今日のお昼は仙台辛味噌のラーメンにしました。
赤い味噌ラーメン、久しぶり。scissors
それから、今日はハーゲンダッツが3割引だったので、ラズベリーチーズケーキ、買ってみました。
楽しいこと探し。。(笑)

投稿: ぴろ | 2010年6月 8日 (火) 22時42分

元気の素になるかどうかは????だけど、
ヨルガオの準備済みました?ぐうたらしている私にしては珍しく、ネットも張りました。
今年は欲張らずに良い種を少しを目標に、、、種を採る頃には少しは涼しくなってるかな?その前の夏を乗り切らねば!ファイト!

投稿: Abi | 2010年6月10日 (木) 09時34分

Abiちゃん

夜顔、五月に播いたのですが、そのあと低温が1週間続いたせいか、発芽しないんです~。(T^T)
今年はどうしちゃったんでしょうか。
今年は行灯仕立てにするのに、150cmの支柱も買ってあるのですが・・・^^;

投稿: ぴろ | 2010年6月10日 (木) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗濯 | トップページ | 低脂肪ヨーグルト »