« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

オモイアタルくんチョコ

オモイアタルくんチョコ
ひところ流行った血液型の説明書は買わなかったのですが(笑)
試しに買ってみました。全員B型の我が家、それぞれに違う言葉のストラップを選んで与えようかな。(^w^)
まずは「自己中」
これは誰?( ̄∀ ̄)

| | コメント (8)

2010年6月24日 (木)

だんだん元気になってきた、かも。

100624a 今日は梅雨の晴れ間で、晴れてまた気温が上がるのかと思いましたが、
なんだか爽やかな空気が流れていました。

運転中で写真を撮れなかったのですが、西の空はクリアーで、眩しい夕焼けでした。

東側をみると、ピンクの霞からグラデーションの薄い青い空に白い月が上がっていました。
写真は家に帰ってから撮りましたので、空の色はすでに暗いですね。

100624luna
試しにUPにしてみたところ、久々に綺麗に写りました。
こんなにクリアーに写るのは冬なのですが。
今日は空気中の塵が少なかったのでしょうね。

だんだんいつもの私に戻って来たかな~?

| | コメント (6)

2010年6月21日 (月)

Happy B-day

昨日は長男の誕生日でした。
今日はMartin Helmchenの誕生日です。
取りあえず、今日のうちにおめでとうと叫んでおきます。bleah

明日追加で記事を書きます。

おめでとう~。
どちらも頑張れ。(な、何を・・・・^^;)

| | コメント (3)

2010年6月20日 (日)

今日の夜顔

今日の夜顔
葉っぱを広げてたくさん日光を浴びます。

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

頑張ってます!

頑張ってます!
出ました、殻付きひよこみたいな新芽。

やはり、2回目のタネばかりです。

こちらでは5月にまくのは早いのかなぁ〜

温度は上がっても、梅雨突入で日照足りない…

やっぱり、がんばれ夜顔!(^。^;)

| | コメント (2)

2010年6月18日 (金)

がんばれ、夜顔!

がんばれ、夜顔!
最初の種まきから1ヵ月、諦めて2回目にまいたタネがようやく出てきそうです。しかし、今年も遅くなっちゃって…険しいか…(^。^;)
がんばれ、夜顔!

| | コメント (2)

2010年6月17日 (木)

がんばれ、日本!?

サッカーW杯開催中ですが、私が見ると日本が負ける確率が高いので、
カメルーン戦も、TVは見ず、mixiの速報なんか見ていました。

その日だったか、NHKEテレ「2355」を見ていたんですよ。
ですが。

突然画面がサムライブルー1色になり、

「岡田、森岡、(いるの?)・・・・」
漢字しりとりみたいに次々メンバーの名前が岡田の名前を取り囲みます。

あっけにとられていたら、

「がんばれ、日本!」
「2355は、○○(岡田ジャパンだったか?)を応援しています。」

とかいうじゃないですか~!!


いや~、びっくりしたのなんの。

NHK,いや、Eテレ、どうしちゃったの?
自由すぎます!

え~~~、オリンピックだったら、「浅田真央を応援しています。」なんて言うのだろうか!

「2355」あなどれません。^^;

| | コメント (2)

2010年6月15日 (火)

ちょっと妄想

最近、ドコモのCM,目に入りますか?
渡辺謙だったり、木村カエラだったり、ダースベイダーだったり。(笑)
変だけど、変だけど・・・気になりますよね。^^;

携帯を擬人化したら・・・
そりゃ、迷わずUrsでしょう!(笑)
今だって待ち受け画面はUrsですし。
携帯を開けばUrsが睨んでいるもんね。

そろそろ新しい姿もみたいけどなぁ~。
パッツンはやめて欲しいけど、夏はまたクマさんになっているのかしら・・・・・・。(笑)

Ursbook1 この写真は貼ってもいいんだっけか?
しばらく遠ざかっているから忘れたわ~。

参ったな~、このギター、ほんとに。^^;
白いのも持っているんだもんな~。

Ursは写り具合に差がありすぎるんだけど、このカメラマンさんはとってもいい。heart01


| | コメント (2)

オカエリナサト

昨夜は「はやぶさ」の帰還をWebで、家族みんなで見ていました。
TVに映して拡大して。
これが、TV放映でないなんて、メディアは何をしちょるんだ、と(`ヘ´) プンプン。

なかなか繋がらなかったり、止まることも頻繁だったけど、
燃え尽きる光の瞬間は見られました。

そしてどんどん更新されるtwitter。
その中に何回も現れる『オカエリナサト』

これは何かと言えば、
「トップをねらえ!」というアニメの最終シーン。
はるか彼方の宇宙空間から地球に帰還した主人公たちが、
帰ってきたときに暗い側の地球に現れた光の文字、「オカエリナサト」

「イ」の文字が裏返っていたんですね。
主人公達はウラシマ効果で若いままですが、彼女たちは誰も知り合いがいないほど、
遙か未来の地球に還ってきたのでした。

その裏返ったイの字を表したかったんでしょうなァ・・・。

今朝の新聞を見たら、「はやぶさ」のバッテリーは福島県で作られたようです。
まあ、途中で不具合があったのですが、
こちらにある同じ電池を使って数ヶ月かかって研究し、再生させることに成功したそうです。
誰も諦めなかったのがよかった、と言っていました。
他にもソフトウェアで関わった大学もあります。

ニュースで「はやぶさ」の生みの親みたいな教授が会見で言っていた言葉が印象的でした。
「明日からもうはやぶさが無いのだと思うと、寂しいというか、どうしたらいいのかわからない・・・」
みたいな。。。
いや~、予想外の言葉でした。
記者会見全部見たわけではないのですが、本当の気持ちなんだと思います。
胸にずんと来る言葉でした。

7年間、毎日毎日「はやぶさ」のことを考えていたんだろうし、
無事に帰ってきても、燃え尽きて本体は消えてしまうんだものなぁ・・・・。

暗い宇宙空間をたった一人で旅して還ってきた、そういう感じを想像すると、やはり「おかえりなさい」と言いたくなりますね。

「はやぶさ」に関してまとまった記事や本が出たら読んでみたいと思います。

| | コメント (4)

2010年6月13日 (日)

低脂肪ヨーグルト

低脂肪ヨーグルト
最近ハマったヨーグルトです。
去年の6月のブログを読み直していたら、病院の先生に同じ事を言われているし…(^_^;)
変化のない自分にも困ったもんだ、と反省。(笑)疲れるとクリーム類が食べたくなるので、そこがいけないのかと…(^_^;)凍らせていだきますと冷たくて美味しいです。
カロリーは111キロカロリーです。
まぁ、いっか。(^。^;)

| | コメント (10)

2010年6月 6日 (日)

元気の素を下さい。

6月は環境月間とかで、今日は市内一斉清掃とかで、早朝から人が出て草刈りやらゴミ拾い。
私も娘も所属するガールスカウト活動の一環で清掃活動と花壇の植栽をしてきました。

その活動の最中、友達に「更年期になってない?」と聞かれました。

いや~、更年期とは診断されていないけど、更年期だと思う、と答えました。
彼女も夕方になると力が出なくて、「命の母」がないとだめなんだ、といい、
別の人も更年期まっただ中、と言います。

私もここのところ気力不足。
気合いが足りないせいか風邪なんかひいちゃうし、免疫力が落ちている、かもしんない。

この前も友達と、なんとかこの峠を越えて、元気なアラ還になろう(笑)と話したところです。

で、何か元気の素、ないですかね~・・・・。

| | コメント (12)

2010年6月 2日 (水)

洗濯

洗濯
洗濯しちゃった………

娘の制服のブラウスのポケットの中

知らんがね…

何のデータが入っているのやら…

| | コメント (4)

2010年6月 1日 (火)

ちょっとあぶなかった・・・・・・・^^;

今日から6月。
久しぶりに青空が広がり、緑が輝くようでした!
でも、私は病院に行って、風邪薬を貰い、しっかり昼寝をしてしまいました・・・・。
がっかり。こんないいお天気だったのに。

ところで、かれこれ2週間、風邪を引きこんで、用事を一つ二つすっとばしてしまいました。
おかげで、母の心臓の薬が切れてしまいました。

昨日外来に行ったら、先生が「薬効いてないね・・・。」と深刻な顔で言います。

「すみません、薬を切らして5日間くらい飲んでいません・・・^^;」と私。

先生、「な~んだ~、だめだよ~。薬だけでも取りに来て。家族の人でもいいから。」

最後に「脈早くなってるよ!」と、ダメ押し。

あ、あぶなかった・・・・・・・^^;

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »