« 馬入新田水芭蕉群生地 | トップページ | ミニショール »

2010年5月 5日 (水)

タオルを振る、振る。

GW終了いたしました~。皆さんいかがお過ごしでしたか?
我が家はお出かけと言っても実家と近場のドライブ、私は映画、あとは通常業務(家事)でした。
就職した長男が帰ってきたので我が家は5人勢揃い。
いいお天気だったので、洗濯機を回したら・・・・・回したら・・・・・
いやぁ、大人5人分の洗濯物って久しぶりに大変。(大汗)

ああ、いやだあ~。
トランクスがいっぱい~、Tシャツがいっぱい~、靴下がいっぱい~、ぐるぐるぐる
折角いいお天気が続いたのに、冬物を洗って干すスペースがない・・・・シクシク。

ところで、皆さんはバスタオルを洗って干すときに、振っていますか?

近頃では○○王子、と巷に王子様が増えている模様。
洗濯王子なる方がいらっしゃるようで。
その方のご教授によりますと、バスタオルの長い方を畳んで5回、バタバタと振って、
干したら逆目に撫でて干すとふわふわになります、と。

そこで、使い込んだ我が家のバスタオル、振ってみました。
ええっと、因みに方向を変えつつ、20回ほど。(それ以上やっても同じだそうです。)
なんと、それなりにふわふわになりました。

それなりに振ったり叩いたりはして干していましたが、バスタオル、こんなになるんだ、と目からウロコ。

応用して、ハンドタオルも振ってみましたらば、ふわふわ具合も戻って、いい感じ。
何だ、早くやれば良かった・・・・。

ちょっと憎らしい顔を思い浮かべてバッサバッサと振ってみるとストレスも少しは解消する、かも?(笑)

|

« 馬入新田水芭蕉群生地 | トップページ | ミニショール »

コメント

へー。
ありがと!やってみます。
広い空間がいるんだね。ベランダじゃないと無理か・・・。

投稿: ゆ~こ | 2010年5月 6日 (木) 07時35分

あ~これはいい!柔軟材が苦手な我が家は朗報です。
早速やってみますsign03

タイトルみたとき、誰かGbaseballふぁんで
オレンジのタオル振ったのかと思いましたsmile

投稿: まいける | 2010年5月 6日 (木) 20時25分

へー、これでふわふわなんだー!
明日から早速やってみます。
バスタオルって毎日洗濯ごろごろされて、天日にさらされてすぐ堅くなるもんね・・・

投稿: まなみ | 2010年5月 6日 (木) 21時31分

ゆ~こちゃん

今は暖かいので、振っている間にループがたって来るのが解りますので、是非やってみて~。
ただ、ちょっと音がするので・・・パン!パン!って・・・^^;
お家の中で振るのがいいかも、です。

投稿: ぴろ | 2010年5月 7日 (金) 08時46分

まいけるさん

うちも柔軟剤は使用していません。
ゴワゴワだったうちのバスタオルでも、それなりに柔らかく仕上がります。
新しいタオルならもっとふかふかでした。

baseballGファンのタオル、誰か言うんじゃナイかと思った。(^▽^ケケケ
あれはタオル回しでしょう~。^^bイヒ。

投稿: ぴろ | 2010年5月 7日 (金) 08時52分

まなみちゃん

もうやってみましたか?
するとしないのとでは全然違います。
この一手間でこんなに違うとはね~。scissors
洗濯王子様、ありがとう。(笑)

投稿: ぴろ | 2010年5月 7日 (金) 08時56分

33度の暑さの中でタオル振り、また汗?
ウチはバスタオル使わないから、普通のタオルを2枚3枚と使います。タオルは乾燥機で乾かすとバリバリにならないから、タオルだけは別待遇happy01
見た?フィギュアの採点方法が変わったって?真央ちゃんは実質金だった?

投稿: Abi | 2010年5月 7日 (金) 09時47分

Abiちゃん

おや、タオルは別待遇ですか~。^^;

>>フィギュアの採点方法が変わったって?

Abiちゃん、早いよ・・・^^;
そうか、そんなにフィギュアに興味持ってくれてたのね。
今の採点方法で問題なのは、出来映え点と評価点で、技術点の基礎点を簡単に超えられてしまうところです。
難しい技をしても、出来映え点がてんこ盛りの技には叶わないのです。
それはどう考えてもおかしいでしょ。
6月のISU総会で、女子のSPでスパイラルを要素から外す、などというとんでもない案が提出されるそうです。
それが通ったら、あの素晴らしく姿勢のいい真央ちゃんのスパイラルが見られなくなる???

とんでもないです。
女子のスパイラルはフィギュアの華でしょうに。
もはや、フィギュアスケートは死にかかってるとしか言いようがありません・・・・・

もう、私は自己採点で観ます。

投稿: ぴろ | 2010年5月 7日 (金) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬入新田水芭蕉群生地 | トップページ | ミニショール »