« クラシカル・ヴォイス | トップページ | 三春滝桜 »

2010年4月22日 (木)

またもや桜に雪

100422cまたもや雪であります。
丁度満開になった桜に、なんということでしょう。
重い雪で、ソメイヨシノも枝垂れ桜のように枝が下がっています。






100422b

可哀想に折角開いた花がチルド状態。
重そうです。










100422d 満開の桜に雪、まさかこれから毎年?なんてことあるまいな・・・・。









100422a

昨日はこの下を沢山の人が歩いていたんですが、今日はさすがにそんな人はおりませんでした。
わざわざ写真を撮りに来たのはTV局と、私位でしょうか。(笑)

この前降ったときは、もうこれでお終いかと思ったのですが、まだ降るとは・・・・・想定外でした。
今朝は雨だったのですよ。
でも、朝7時、娘を学校へ送って行く途中、いきなりフロントガラスに当たるしずくが塊になり、ぼっさぼっさと雪になりました。
段々気温が下がっていって、これは午後3時頃。
この後雨になりました。

ふ~、今年は変な天気です。
まだまだ冬物しまえません。

|

« クラシカル・ヴォイス | トップページ | 三春滝桜 »

コメント

こんな景色は滅多に見られないよね~snowcherryblossom
綺麗だけど、桜はかわいそう・・・。
今朝のニュースで、やってましたね。
今朝夫を駅まで送っていったら、下界は新緑が綺麗でしたclover
早くあったかくなって~wobbly

投稿: きよみ | 2010年4月23日 (金) 08時59分

昨日ここをのぞいてからTVを見てたら、”郡山の桜に雪”ってニュースしてたよ。
piroちゃんとTVが来てたの本当だcherryblossom
気温もすごく低いって言ってたけど、風邪弾かないようにね。
それにしてもこっちは13℃くらいはあるけど、東京は7℃とか言ってるし、日本中さむいんだね。

投稿: まなみ | 2010年4月23日 (金) 10時50分

きよみちゃん

いや~、今日も寒かったよ~。
お花も無事に咲いております。
花が終わって緑が出てくるのはこちらでは5月です。
緑が出る前に暖かくなって欲しいと切に願います。bud


まなみちゃん

桜に雪は40年ぶりだそうなので、TV局も取材したんでしょうね~。午前中はすごく降っていましたよ。ぶるぶる。
今日はまたセーターを着てしまいました。
明日は学校へ行かなくちゃいけないのですが、体育館は寒いのでやっぱりセーターを着ていくことになると思います。
ただ、学校の桜は満開なので、それを楽しみに行ってきます。heart01

投稿: ぴろ | 2010年4月23日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラシカル・ヴォイス | トップページ | 三春滝桜 »